決して海から近いわけでもないだろうに、気がついたらカモメが飛んでいた。

・・たぶん、カモメだと思う。

そのせいか、カラスの姿をあまり見ない・・・と思ってるだけかもしれない。

数羽のカモメが、毎日毎晩、あーでもこーでも生息している。


僕はときたら、とうとう身体障害者の身分を与えられた。

まぁ、6級なもんだからそんなに援助はないけれど、職業訓練を申請するには心強い。

心のどこかで、まだ実社会に出るのが怖いなんて、甘えた考えも持っている。


移植してそうそう再発するってのも珍しいらしいが、しないってことも言いきれない。

リンパライン沿いの痛みもまだまだ残ってるし、消化器の調子もなんとなく悪そうだ。

心配の種が尽きない中、今は、先日受けたPETの結果待ちだ。

過去2回、PETで外れは引いていない。

でも、このまま新たな治療に突入するのは結構しんどいかもね。


カビの胞子を浴びてかぶれてしまった両腕は軽くなったけど、気がつかないうち爪が根元から薄くなっちゃてるよ。


頭皮と顔面の湿疹も全然なくならないし・・・おぉ!痒い!!