もうね、人は働かなければいけないのだけどね、どうもね、自分の姿を想像できない。

その一歩が、すこぶる距離感で歪んでいる。


5年間にも及ぶ入院と引きこもりの生活は人を遠ざけ、繰り返されるまさかの病気の度に砕けた心を癒す様に殻に閉じこもっていった・・・。

・・・なんて、そこまで感傷的に陥ってはないけれど、脳リンパ腫で突然入院したのをきっかけに、細々と繋がっていた仕事とのラインが完全に切れた。

だからって、新規開拓バリバリの営業資質のバイタリティもなく、病に甘えて何にもしない。


アフェリエイトとかでペタ貼りまくってる人、尊敬しちゃうよ。


本当、働きたくねぇ。

いやっ、基本何にもしたくないよ。

少なくても今年いっぱいは・・・、なんてことも言ってられないし。

どこかに蟻さんいないかなぁ。


就職怖い、就活面倒い。

こんなことなら、ちゃんとしたサラリーマンの経験しとけば良かった。

そういや、まともに働いたことないよねぇ?

Vのディレクターってつぶしきかなすぎ。

片手麻痺ってるし。

こんな時は、スキルアップ。

今までの薄くて広い知識を確固たるものとしよう。

社会に出るのも延びそうだしね。


いざ! ハロー☆ワーク!!


・・・正直ではね、この先あんまり心の苦労はしたくないと思ってる。