ブラジルの電源は110ボルトと220ボルトと二つあって見た目は同じなので注意が必要、などなど。。 | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

今回の動画はブラジルライフハックと名付けてブラジル生活を少しでもよくするコツシリーズです。
この前は家の貯水タンクの清掃でしたが、今回は家庭電源の使い方のコツです。 テレビやシャワー(ブラジルは電気シャワーが一般的です)エアコンの電源のちょっとしたコツを解説しています。

ブラジルまたは海外で日本と同じ感覚で電気製品を扱っているとその寿命を短くしたりすることがあります。ブラジルも電気製品も日進月歩で技術が進むので今回の私の動画が何年もつか分かりませんが、ブラジルに住んで13年の経験を生かして、少しでもブラジル生活を快適にする情報を発信できたらいいなと考えています。 お役に立てたら嬉しいです。
他にも、いろんなコツがあると思うので情報交換できたらと思います!

それでは今回の動画をご覧ください。



Youtube チャンネル登録よろしくお願いいたします。


 


シュウのしゅうチャンネル


 


SMSもやってます、リンク大歓迎


Bloggerブログ https://izushui.blogspot.com.br/


Twitter https://twitter.com/ishui


 


Facebook https://www.facebook.com/shu.izuhara


 


人気blogランキングに参加しています 


1クリックをよろしくお願いします 


↓     ↓     ↓ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村


  


こちらもよろしくね。


  海外永住ランキング


\(^o^)/


 


どくしゃになってね…