小松松陽山本光寺にお浄土への入り口が完成しました!㊗️ 遊墨民カズ事森秀一さんの襖絵 | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

皆さんこんにちは! 先日から風邪をひいてダウンしています。

昨晩ぼくの奥さんのファビアのお姉さん(アライネ)さんがお医者さんなんですが、夜遅く自宅に行ってみてもらったんですよ。

小児科の先生なのでお仕事が終わった後に直接自宅に伺いました。お仕事終わりでお疲れなのに丁寧にみてもらって感謝です。

 

診察してもらったら五つくらいの薬を処方してくれました。早速昨晩飲んで、今朝も飲んで今ようやく容態が落ち着いてきたのでブログを書いています。 感謝です! 体調が優れないと何もできないですよね。もう52歳なのでだいぶん生活に気を付けているのですが、ますます気を付けないとなー と気を引き締めています。

 

さて、今回の動画は石川県小松市の第二弾です! 前回は美味しいものシリーズでしたが、今回は私がお勤めしていた本光寺の襖絵を紹介しています。 描いたのはこれまた小松で出会った素晴らしい芸術家森秀一さんです。 遊墨民KAZUとして藝術活動をしているカズさんはブラジルにも2回もきていただいています。 芸術は言葉を超えて伝わるので世界中で喜ばれています。

 そのカズさんが初めてお寺の襖絵に挑戦! 結果動画のような素晴らしいものになりました。 動画内ではカズさんが一つ一つ丁寧に解説をしてくださっています。 後半には道具の解説もあります。本光寺の御住職も登場しますよ!

 

下記に本光寺のホームページのリンクと森秀一さんの活動がわかるフェースブックのリンクも貼っておきますので是非ご覧ください。 できたら直接お寺にお参りして襖絵の部屋で座ってみることをおすすめします。 動画以上の貴重な体験ができると思います。

 

石川県小松本光寺のホームページ https://r.goope.jp/honkoji 

遊墨民カズyoutube https://goo.gl/9gdGKg 

遊墨民カズのフェースブック www.facebook.com/hidekazu.mori.18

 

 

それでは動画をご覧ください!

 

 

 

Youtube チャンネル登録よろしくお願いいたします。

シュウのしゅうチャンネル

 

SMSもやってます、リンク大歓迎

Bloggerブログ https://izushui.blogspot.com.br/

Twitter https://twitter.com/ishui

 

Facebook https://www.facebook.com/shu.izuhara

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

  

こちらもよろしくね。

  海外永住ランキング

\(^o^)/

 

どくしゃになってね…

 

石川県小松本光寺のホームページ https://r.goope.jp/honkoji 

遊墨民カズyoutube https://goo.gl/9gdGKg 

遊墨民カズのフェースブック www.facebook.com/hidekazu.mori.18