2024年のライオンズゲート期間は

いかがでしたでしょうか

 

私はとても地味な日々でした

いつも通り午前中はジムに行き

午後は録画したドラマを観て昼寝して

ご飯を食べてお風呂に入って寝る

 

禅の言葉だったでしょうか

「水を汲み薪を割る」

 

悟りの前と後ですることは同じ

というもの

 

ライオンズゲート全開のスゴイ期間中に

スゴイことなど何も起こらないまま

いつも通りの日々を過ごしながら

そんな言葉を思い出していました

 

もちろん悟りなど得ているはずもなく

あいかわらず人間臭い夢を描いたり

迷いにとらわれたりしながら生きています^^

 

 

などと振り返りつつ

何か面白いことして遊びたいなぁとか

今日は何しようかなぁとか考えていたら

 

自由意志を放棄するというのはどうかな

なんて思いが湧き上がってきました

 

 

サレンダーはしていたつもりでいたけど

全面降伏までは確かにしてなかったかも

 

それどころか自分の中で自由意志は

かなり高い価値を持っていました

 

サレンダーではなくて

自由意志を放棄すると言うと

結構インパクトあるな・・・

 

 

地味なライオンズゲート期間が終わった後に

案外ラディカルな贈り物が届きました

(^_^)