2017-10-21 18:50:20

10/14 YOUNG BLOODありがとうございました!(写真付き) -CUBE

テーマ:日記
どうも!

店長のCUBEです!



ちょっと雨降りすぎですね、マジで・°・(ノД`)・°・

梅雨かってぐらいにずっと天気悪いし

おまけに台風まで来る始末。。。


観測史上3番目に遅く上陸する台風になるそうで。


10月頭は暑いなぁなんて言ってたのに

気付いたら寒いなぁに変わってて

秋をまだゆっくり感じられてないっすね


秋の味覚も味わいに行きたいぞー(>_<)




それでは、タイトルです!


先週開催の『YOUNG BLOOD vol.1』
ご来場いただいた皆さん本当に有難うございました!!




若い層からも関西のライブシーンを盛り上げていきたいという想いで

若手のバンドばかりを集めて、まさしく「若い血」をぶつけるイベントとして立ち上げました。


その想いをくみ取り、当日熱いライブを繰り広げてくれた出演7バンドにも本当に感謝。


初企画ということで、短時間ながらもお祝いに駆けつけてくれた友人や

普段はあまりこういうライブに来ない周りの子も来場してくれてましたが

音楽好きってことには変わらずなので、フロアが楽しそうにしてくれてたのも良かったです。



バンド、お客さん

それぞれに何かに繋がるキッカケを、あの日あの場所に作れたかなと思ってます。



そんなわけで、ここからは当日のライブを写真とともに振り返りますね~(^O^)/

この日の撮影は、フォトグラファーの【秋和 杏佳さん】に入ってもらいました。

良い写真いっぱい撮ってくれてて、ほんとは全部載せたいとこなんですが
数枚ピックアップしての掲載にしますね!


■Alerion
今回のイベントでも最若手の大阪メタリックポストハードコア。
彼らの持ち味でもあるメタリックでアグレッシヴなサウンドにシャウトとクリーンの交差を活かしたスタイルをこれからも伸ばしてほしいという気持ちをこめて出演をお願い。初めてのHOKAGEということでしたが、トップバッターから熱のこもったライブしてくれてました!










■Demo'n'Actual
府外から来てもらった3バンドのうちの1つで、埼玉・越谷出身メタルコア。
ゴリゴリのメタリックさと、対照的に妖艶なメロディ・表情も見せるサビでのメロディフィーチャーが特徴的!この日のライブはかなり感情的というか、観てる側にもエモーションをガンガン刺してくるようなそんなステージングをしてくれてました!










■SUGGESTIONS
大阪若手の中でも、他にあまり同じような音を表現しているバンドがいないダウンテンポメタルコア/デスコア系バンド。MC無しで完全に世界観を作り上げるパフォーマンスで、絶対にHOKAGEの雰囲気で観たいと思って声をかけました!そしてその感覚に間違いはなく、ダークでストイックかつ狂気的なライブはアンダーグラウンドな空気をより濃いものにしてくれてました!










■Roar
今回出演のバンドの中では唯一KNOW REASON WHYにも出演経験のある大阪メタリックハードコア。
HOKAGEは彼らにとってはホームグラウンド的なハコで、ライブもしっかり盛り上げてくれるかなと思ってたんですが、その期待を上回るライブを披露でフロア巻き込んでかなり熱量高いステージングで激しいのにお客さんもついつい笑顔みたいな(笑)










■Concealments
府外からの遠征バンドで東京出身叙情激情ニュースクール/ハードコア。エモーショナルかつパッショネイトなサウンド・世界観でフロアを包んでました!HOKAGEの規模感やから出せる独特の叙情エモーショナルな空気ってやっぱりあるなと。大阪でライブを観れる機会があまり多くなかったので、今回のイベントでいろんな人に観てもらえたのは良かった(^^)








feat.夏朗(Roar)


■Runs In Bone Marrow
遠征バンド3バンド目は名古屋メタルコアRIBM。
MAメタル、王道メタルコアなどを軸にした攻め攻めなアグレッションとメタルmeetsハードコア=メタルコアなサウンドを信条に終始にメタリックに襲い掛かってくるサウンドとステージングでフロアはメロイックサイン乱立の盛り上がりでした!お客さんだけでなくバンドマンでもRIBM観たいっていう人が多かったのも印象的でした!










■DEVIL'S INLAY
イベントのトリを任せたのは地元大阪の新鋭メタルコアDEVIL'S INLAY。「漢(オトコ)」を感じさせるパワフルなメタルコアサウンドと、同じくパワフルなステージングでイベントのラストを飾るに相応しい盛り上げ方をしてくれました!新譜のリリースや、東京・大阪での自主企画も控えていて、これからさらに大きくなっていくであろうこのタイミングでHOKAGEで観れたのは良かった!











ちょっと長くなってしまったけど

ライブ当日の臨場感、熱気を感じ取ってもらえたかな?(^O^)


今回初めて自分で企画を開催してみて、まだまだ至らないところ、考えることもあるけど

お客さんや出演してくれたバンドの「楽しかった!」という言葉と笑顔は

何物にも代えがたい有難さがあるなーというのも実感。


「楽しかった!」を生み出せる場所をこれからも作っていきたいっす!!


改めて、今回出演してくれた7バンド、心斎橋HOKAGEのスタッフさん

フライヤーデザインをしてくれた夜叉くん

撮影をしてくれた杏佳ちゃん

その他、関係者の皆さん

そして何よりあの日集まってくれたお客さん

本当に有難うございました!!!






******************************
Music Revolution ISHIZUE

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋
2-18-6 アベニュー心斎橋 601

TEL/FAX 06-6213-3332
info@ishizue-music.com

http://ishizue-music.com
http://twitter.com/ishizue
http://www.facebook.com/ishizueOsaka
http://www.instagram.com/ishizue_music
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2526336
http://www.myspace.com/sleeplesscityrecords
******************************









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ishizueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。