ロックなソングライター♪石山秀幸のブログ

ロックなソングライター♪石山秀幸のブログ

新曲「愛されたくはない」完成!なぜ?・・・聴けば解ります^▽^ 


▼ランキングへの応援はコチラをクリック

 1日1回有効です。毎日、応援してくださると嬉しいです^▽^

 

 ← せっかくだから、ポチッとしてってね♪
人気ブログランキング               
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ  ← はい、指先の運動。バナーをポチっと(笑)。
にほんブログ村                   

テーマ:

えーっと、久々に「いい夢を見せてくれ」の制作秘話&解説です。

 

なかなか終わりませんが、まあ、あまり気にせず、

いろんな曲と平行して、のんびり解説してゆきたいと思います。^-^

 

 

幸せなんかにゃ程遠い人生だけど 夢も希望も忘れてないぜ
 破れたポケット 落ちた夢 拾い集めてる 今夜も

 

ん~、まあ、世間で言われている幸せというものには、

程遠い人生でしょうね。今の私の人生は。(^^;)

 

もちろん、今のところは!・・・ですよ♪

一生涯、このままで終わるつもりはサラサラございません(笑)。

 

その辺の考え方が「夢も希望も忘れてないぜ」ですね。

そして、実際に「破れたポケット」のズボンもたまに穿きます(笑)。

 

あ!今の人はパンツって言うんですよね(笑)。

私は昭和生まれですので、パンツには違和感を覚えます(笑)。

 

ですから、ズボンと呼ばせていただきたいと存じます(笑)。

 

えー、ズボンの1本ぐらいはですね、

しまむらか、ユニクロへ行けば買えないこともない訳ですが・・・

 

その分のお金があったらですね・・・

スタジオ代にしたい訳ですね、私は。

 

そして、さらに、お金があったらですね・・・

ギターの弦を張り替えたい訳です。

 

そして、まだ、お金があるようでしたら・・・

購入しておきたいCDを購入します♪

 

何枚か確実に欲しいCDがあるのですが、

まあ、今のところは後回しになっちゃってますね・・・。

 

音源のダウンロードではなく、CDと言うところが、

さすが、昭和生まれでございますけど・・・(笑)。

 

あ、念のため、結構、ダウンロードもしますよ!

 

でも、どうしても持っておきたい音源は、CDで持っていた方が

何となく安心なんですよね。何せ、昭和生まれですから(笑)。

 

まあ、そんな訳で、実際に穴のあいたズボンも穿いております(笑)。

何本かあるうちの1本だけですけどね(笑)。

 

ポケットに穴があいてしまったので縫ったのですが、

また、すぐに綻んでしまい・・・また、それを縫うというリフレイン(笑)。

 

その繰り返しですね。

でも、それは、ただの貧乏性じゃあないんです(笑)。

 

穴があいた程度で捨てるのは、もったいない!

・・・とも思っております。何しろ、昭和生まれですので(笑)。

 

あと、そのズボンはデザインが気に入っていて愛着があるんです。

 

・・・とはいえ、穿いてゆく場所は限定されています。

現場作業の時とか、ちょっと、そこら辺へ買い物に行く時とかね♪

 

私は基本、音楽漬けの毎日を送っておりまして、

最近は特に、派遣の仕事はバイト程度にしかやっておりませんので、

どうしてもジリ貧状態であり・・・・・

 

幸せなんかにゃ程遠い人生」なのでございます(笑)。

 

私の思う幸せとは、ある程度、欲しいものが買えて、

ある程度、食べたいものが食べれて、

ある程度、自分の得意とすることが仕事になることですが・・・

 

現在、何ひとつ満たされてはおりません(笑)。

(あ!この前、パフェは食べましたよ♪でも、その程度です。笑)

 

ですが、これは私自身が選んだ私の人生なのでございます。

あくまで目標があり、目的があっての、この人生なのですね。

 

嫌な仕事や、つまらないと思う仕事を我慢してやり続ければ、

ある程度、欲しいものも買えるし、

ある程度、食べたいものも食べれるとは思うのですが・・・

 

それらを継続してまで、何かが欲しいとは思いませんし、

美味いものを食べたいとは思わないのでございます。

 

別に欲しいものが手に入らなくても死ぬことはありませんし、

食べたいものが食べられなくても死ぬことはありません。

 

全く何も食べなければ死ぬかもしれませんが、

とりあえずは粗食でも生き延びられます(笑)。

 

それよりも、やらなければならないことがある、と言いますか・・・

音楽への情熱を捨てることが出来ないのでございます。

 

これは、もう本能ですので仕方がございません(笑)。

 

1日も早く暗いトンネルを抜けられるよう、

日々、精進してゆくのみでございます。^-^

 

ですから、別に貧乏自慢をしている訳ではありません(笑)。

音楽で成功するためなら、この程度の苦労は、やむを得ません。

 

ただ、ちょっと、しんどい時もありますけどね。

まあ、そんな時は誰にでもあるでしょうからね。

 

穴のあいたポケットから夢が零れ落ちる時もある訳ですが、

まあ、気を取り直して、また拾い集めるより他に道はない訳ですね。

 

その状態を歌詞にしたのが・・・

破れたポケット 落ちた夢 拾い集めてる 今夜も」・・・なのです。

 

確かに「幸せなんかにゃ程遠い人生」なのですが、

それは何故かと言うと・・・

 

人一倍、幸せな人生を手に入れるため 

・・・の、一時的な「幸せなんかにゃ程遠い人生」なのです。

 

ですから、私は、今は、そんな毎日でも・・・また今日も、

明るく、元気に頑張ってゆけるのです♪(^▽^)v

 

 

まあ、そんな訳で・・・

 

今回は、この部分のコード進行を載せておきます。

これを載せるのには理由があるのです(笑)。

 

何度も、私のブログをお読みになられている方には、

その理由が、お解りになりますよね(笑)。

 

初めて、お読みになる方で、その理由をお知りになりたい方は、

過去の記事をお読みになってみてくださいね♪^-^

 

う~む、我ながら、

過去記事を読んでもらうための上手い作戦だなぁ(笑)。

 

 【編集注】

   この辺の文章は、ポケットに穴があいても使い回しです(爆)。

 

 

C#m  / F#m  /  D  /  A

C#m  / F#m /   D  /  E  /  E7

 

 

この部分では、「Rock Illusion」さながらのキラキラのシンセが

鳴っております。このシンセは夢と希望を表現しております♪

 

幸せなんかにゃ程遠い人生」の中にも、

いつも夢と希望が溢れております♪

 

たまにポケットの穴から零れ落ちてしまい、

落ち込んだりすることもある訳ですが・・・

 

落ち込んでばかりいても仕方がないので、

気を取り直して、拾い集めるのです。そう、また今夜も・・・・・

 

他人から見たら、いい歳をして夢と希望ばかりを追いかけている、

現実味のない、どうしようもないヤツに見えているかもしれません。

 

でも、それが私なのです。

そして、私自身が決めた私の生き方なのです。

 

私には、それ以外の生き方は出来ないし、

それ以外の生き方を私に求めるような人からは・・・

 

「愛されたくはない」のです。

 

お!上手くキマりましたね(笑)。でも、本当にそうなんです。

 

 

基本的には、私の歌に嘘偽りはございません。

多少の脚色はございますが(笑)。まあ、歌ですからね!^-^

 

そんなこんなで、またまた長くなっちゃいました~!

ご容赦くださいまし♪ ^▽^


それでは、今現在の幸せと引き換えに

夢や希望を追い求める毎日を送って、

頑張っている全ての人達に捧げます♪

マジで、そういう想いで作りました!(^▽^)

(決して、貧乏自慢ソング、苦労自慢ソングではございません!笑)

 

       

 

 

 

今回も、お忙しい中、お読みくださって、

どうも、ありがとうございました!

 

次回も、また読んでくださいね~♪

愛されたく見せてくれ~っと!(笑) 

 

もう日本語がメチャクチャですね(笑)。ジョークですからね!^-^

 

 

つ・づ・く♪ 

 

 

▼ランキングへの応援はコチラをクリック

 1日1回有効です。毎日、応援してくださると嬉しいです^▽^

 

 ← せっかくだから、ポチッとしてってね♪
人気ブログランキング              
 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ  ← はい、指先の運動。バナーをポチっと(笑)。
にほんブログ村                  

 

私の拙い記事を読んでいただき、

拙い歌をお聴きいただき、誠にありがとうございます♪

 

上記のランキングバナーをクリックされますと、

すばらしいシンガーソングライターさんが大勢おられます。

 

すばらしいロックも、いろいろ聴けます。

テレビでは聴けないすばらしい歌がたくさんありますよ!

 

それと同時に私への応援という形にもなります。

 

今回の記事が少しでも参考になったら、

ポチっとしていってくださいね。

私には、お願いする事ぐらいしか出来ないので。

何卒よろしくお願い致します。m ( _ _ )m

 

お忙しいところ、誠に恐縮ではございますが、

何卒、よろしくお願い申し上げます。m( _ _ )m

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス