ロックなソングライター♪石山秀幸のブログ

ロックなソングライター♪石山秀幸のブログ

新曲「Negative Template」完成!君はいつでもNegative 事故に遭うかもしれないから 「出かけるのは怖いの」と膝を抱える 君は毎日 Negative 家にいても弾道ミサイルが「着弾するかもしれない」と震えてばかり


  

シンガーソングライターランキング    

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ  
にほんブログ村                   

【感謝のリンク♪】(今回のコメント欄で嬉しかったコメントをランキング) 

 新たなコメントが入り次第、順位は変動する可能性がございます。(2/10日更新)


1位 いちごMILK さん

2位 伍拾路中年ちょいワル系 さん

3位 だいなまいと☆EIMIE さん

4位 御法川マドンナ さん  

次回、新曲発表時までトップにリンクを貼らせていただきます!(^▽^)b

先日、私のオリジナル曲「カワウソ」のコメント欄に

小学生の方からのコメントがありました。

 

 

※URLをクリックすると音楽が流れます。音量にご注意ください。

 

「カワウソ」

https://youtu.be/PjKcwFMnmls

 

 

「命をたいせつにしてください」という、

とても素晴らしいコメントでした。

 

ひらがなが多かったので、子供か、お年寄りか、

パソコンを始めたばかりの人かな?・・・と思っていました。

 

すると、再度、書き込みがあり、

「ぼくは、まだ、しょうがくせいです。」とのことでした。

 

私は、彼は、とても立派な人だと思いました。

それは、自分の想いを行動に移すことが出来る人だからです。

 

私は、決して、子供をバカにしたりはしません。

一人の魂として考えたら、大人も子供も関係ありません。

 

今は、まだ子供でも、いずれは大人になります。

今は大人でも、昔は誰もが子供でした。

 

「子供だから」という理由で子供をバカにする大人ほど、

たいしたことはしませんし、出来ません。

 

動物の命を大切にしてほしかったら、どうするか。

私のように歌を作って歌い、広めるのも一つの方法です。

 

動物保護の団体を作って、募金を集め、

動物保護を訴えてゆくための絵本を出版するのも良いでしょう。

 

しかし、そこまでではなくても、私の歌のコメント欄に、

「命をたいせつにしてください。」と書き込むこともになります。

 

それは、ほんのわずかな力かもしれません。

もちろん、私の歌も、どこまで力になれるかは、わかりません。

 

しかし、本心から、命を粗末にするような人に訴えかけ、

やめてもらいたいと思うのであれば、何らかの行動を起こすべきです。

 

コメントを書いてくれた彼は、

その想いを「コメントを書く」という形で行動に移しました。

 

多くの大人が、何も行動しない中、

彼の、その行動力は素晴らしいと私は思うのです。

 

動物虐待、密輸、

さらには、殺処分とか何ですか!!

 

意味がわかりません。こうしている今も犬や猫が殺されているのです。

そんなことが許されて良いものでしょうか!?

 

いいえ、良くはありません。

 

「カワウソ」という曲の中で、私は怒りを爆発させています。

去年、作った曲ですが、今でも怒りで震えます。

 

この曲は「カワウソ」をテーマにしていますが、

他の動物虐待や、犬猫の殺処分についても訴えかけているのです。

 

大人になると忙しいです。いろんな辛いこともあります。

しかし、何の罪もない動物が殺されるのは本当に辛いことです。

 

そう思いませんか?

 

小学生の彼でも行動に移しました。

私達、大人が行動に移せないのは恥ずかしいですよね?

 

これを読んだら、何か一つでも行動してください。

硬貨を一枚、動物保護の団体に募金するだけでも構いません。

 

私の曲にコメントを書くのは、タダで出来ます。

私は曲を広めたいのです。もっと良い社会にするために。

 

住み良い社会、より良い社会にするために。

 

動物を虐待したり、密輸したり、

殺処分をしない日本や世界にするために。

 

もちろん、募金もします。しかし、私は歌が作れるので、

歌にして、この想いを一人でも多くの人の心に届けたいのです。

 

しかし、なかなか、思うようには届きません。本当に残念です。

それでも諦めずに、粘り強く活動してゆくしかありません。

 

小学生の彼からのコメントに、とても勇気づけられました。

私は決して諦めません!!!

 

この世界から動物虐待や密輸、殺処分などという、

くだらない現実が排除される、その日まで。

 

 

 

今回も、お忙しい中、お読みくださって、

どうも、ありがとうございました!!!

よかったら、また遊びに来てくださいね☆

 

ま・た・ね~♪ (^-^)/

 

 

▼ランキングへの応援はコチラをクリック!

 1日1回有効です。毎日、応援してくださると嬉しいです^▽^

 

  ← いつも、クリックありがとうございます!

シンガーソングライターランキング                            

 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ  ← 皆様からの応援だけが頼りでございます!
にほんブログ村