田代島ねこ便り

舞台は東北の猫島「田代島」島のボス猫「ねこ太郎」を中心に
島の猫たちの自由すぎる妄想猫ライフを漫画で!最新島猫情報もあるヨ!
2017年 書籍!全国書店&ネットにて発売中!!


テーマ:

え〜今回は

先日、島を訪れたので、

その時のリポートです〜。

この日は快晴!

というか、快晴だから訪島したのでした!

 

波もわりと穏やかで、

気温はちょっと暑めでした。

 

 

 

 

港へ降り立って、

 

早速 仁斗田の猫ポイントへ・・・

と思ってズンズン進んでいくと、

 

立ち入り禁止!

通り抜け出来ません!

の看板が・・・・

 

現在、堤防などの工事中で、

一部道が塞がっているのでした。

 

 

そして、

「車両」と「歩行者」の矢印が。

 

 

というわけで

旅行客の皆さんも「歩行者」矢印の方へ行きますが・・・

 

 

もちろん、こっちは全くの「猫閑散地帯」!

こっち行ったらめったに猫に会えません!

皆さんもどうしたらいいかウロウロ・・・・

 

 

そこで看板のとこに戻ってみると、

 

小っさく、

道案内図が・・・・

よっく覗かないと

気づきませんが・・・

青矢印の方は行ける感じ・・・

 

個人的には↓のように、

猫ポイントマークでも描いて欲しいところです。

(マークは筆者注)

 

な〜んだ、

「車両」矢印の方向でも、

行っていいんじゃん!

 

と、

いうわけで、

 

歩いて5分もしないうちに、

この光景です!

 

だいたいこの辺りが、

 

最近の最初の猫ポイントですね!

 

 

島で唯一の「茶トラ」

そら君も健在です(軽くニラまれた)!

 

 

 

そしてこの日は、

お土産&お休み処「クロネコ堂」さんとこの、

「ムッコ」と「ムッタ」くんたちが登場!

 

 

こちらは「ムッコ」

キリっ!

 

そしてこちらが「ムッタ」

 「誰だお前〜っ!」

 

 

足先が白い方が「ムッタ」くん!

 

 

正直、

足先を見ないと、

区別がつきません(笑。

 

 

 

そして、

このかた、

「ほくろちゃん」も健在でした!

 

おお!元気そう!

 

あれ?でもちょっと・・・

 

片目がいづそうです。

(※いづい→しっくりこない)

どうも目が少し、調子悪そうでした。

 

 

はやく良くなってね〜!

 

ほくろちゃん:「アンタの頭も良くなるように!」

ガーン!

 

 

この日は

猫神社へは行かず、

島で今一番の「猫ポイント」

マンガアイランドへ!

 

おおお〜!

猫ダンゴ状態!

 

日差しが暑いのか、

日陰でまったりお昼寝中でした。

 

 

子猫もグッスリです。

 

 

 

こちらはマツくん!

 

なにやらおもむろに座りだして・・・

 

ぐっすり眠りにつきました。

おやすみなさ〜い。

 

 

 

そんななか、

ノシノシと歩き回る「デカ男」!

 

このデカ男、

本当に体も顔もデカいのです!

 

 

他猫(成猫)と こんなに違います(笑!

デカっっっ!

 

 

なにやら喧嘩を売る風情のデカ男(笑。

 

 

すっかりボス然と しておりました。

 

 

それにしても、

マンガアイランドの猫たちは、

本当に人懐っこいですね。

いつの間にかカメラの前に座り込むキジトラくん。

 

なんか楽しそう?

 

個人的に、

これから秋にかけて、

島へ訪れるのにオススメの時期です。

 

真夏みたいに、

歩き回っても汗だくにならないですし、

島の風も心地いいですし、猫たちも元気に動き回ります。

 

「秋空と海と猫」絶景です!

9〜10月はぜひ田代島へ!

 

 

 

ブログ村ランキング参加しております。
みなさまのおかげで急上昇!感謝です!

【 Twitterから来られた方へ 】

ポチボタンを押してもランキング表示されない場合、

一旦→「田代島ねこ便り」から改めてお試しください〜。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

(Twitterの仕様変更が順位急降下の一因のようでして...)

👇押して頂くと本当に本当に励みになります👇

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

それから、こちら👇

「人気ブログランキング」

こちらもお陰様でランクインしております!

どうぞポチッとよろしくお願い致します!

ツイッターやっとります!→「ねこ太郎(田代島便り)

田代島の猫の写真や、

ねこ太郎の写真や動画も配信してます。

ぜひフォローしてみてください。

 

読書の秋!

フォトコミック「田代島ねこ便り」で、

まったりニヤニヤな秋の夜をお過ごしください(笑!

全国書店にて!買ってちょ!皆に知らせてちょ!

実業之日本社

Amazon (※無料試し読みあり)

楽天ッブックス (※ 特典ポストカード付)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(3)

ねこ太郎(ヒト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。