Fresh | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。

今日は水戸に行ってきました。
水戸と言えば…水戸黄門かな。
でも今日の一曲は「あゝ人生に涙あり」にはしませんよ


水戸へは上野から「フレッシュひたち」or「スーパーひたち」で1時間ちょい。
ま、時間的には近いんだろうけど、それでもやっぱり遠いわ。
おまけに今日乗車した10時30分上野発のフレッシュひたちは超満員。
平日の昼間だというのに、この人の多さに驚き。

そんなことより気になるのは、フレッシュひたちの”フレッシュ”って何?
カタカナで書くとフレッシュだけど、英語にすると"Flesh" or "Fresh"。
さすがに生肉の「Flesh」ってことはないだろうから、新しいっていう意味のFreshなんだろうけど、いったい何がフレッシュなのか。
ネットで調べてみると諸説あるようだけど、ま、車体が新しくなったっていうことみたい。ま、どうでもいいことだけど、一つ勉強になりましたよ。
たしかに車体は綺麗だったかな。

ってことで、今日の一曲は松田聖子の「夏の扉」にします。
フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ だからね。




それでは、また明日です。
おやすみなさいませ。