I'd like to ask you. | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。

Facebookに1回投稿すると、約700名ほどの方にご覧いただいているようだけど、このブログはまだまだごく僅かなんだよね
来週からFacebookの問題を削除し始めるので、アメブロも増え始めるのかなって思ってはいるんだけど…。
なので今ご覧いただいている方は僕にとって大切な方なので、これからも見続けてくださいね。お願いいたします。

アメブロは読者が全くつかめないので、どの地方にお住まいの方なのか知る由もないんだけど、ひとつ伺いたいことがあるんです。
① もしDHの直前講座を東京、大阪以外でやるとしたら、どこでやって欲しいですか?
② 大阪近郊にお住まいの方がいらしゃったら教えていただきたいんですが、1月10日、11日は参加しにくいですか?

まずはこの2点を知りたいんです。
コメントでも何でもいいので、教えてください。

今日のお昼は予備校近くのおそば屋さん。
日替わりランチは「親子せいろ」。

これがなかなか美味しいんですよ

今までは大盛りを食べていたんだけど、今じゃ普通盛りでも食べきるのが大変なんです。炊き込みご飯も付いているので、満腹中枢がすぐに刺激されます。
それではQUESTION。
満腹中枢が存在するのはどれか。
 a 小 脳
 b 海 馬
 c 視床下部
 d 延 髄
さぁ、どこでしょうか?
正解は… ( c ) です。

Facebookとは違ったオリジナル問題をアメブロでも出していくので、ぜひ読者になってくださいね。そしていいねを押してください

それでは、また明日。
おやすみなさい。