色で振り返る起業ストーリー連載中です。
 
 
 

色彩心理で家族ともお客様とも、相思相愛に。 

カラーセラピスト、HSP専門起業コンサルタント

石山まりです。

 

東京南町田、横浜たまプラーザ近辺で活動中

zoomで全国オンライン対応してます。

 

はじめましての自己紹介はこちら

 

HSPってなに?というかたはこちら

 

 

HSP、繊細、敏感、考え過ぎちゃう性質でも

起業を通して自分らしさを解放し、

収入も子どもの自立も叶う方法。

 

今ならメルマガ登録で、無料で学べます

 

 下矢印3大特典付き!!無料メルマガ登録はこちらの画像をクリック下矢印

 

 

 

 
 

自分らしさ解放起業プログラム個別コンサルは、

現在定員オーバーのため募集停止中です。

 

募集案内はメールセミナー上矢印ご登録のかたへお送りしています。

(ブログでの募集はありません)

 

 

 

 

起業ストーリー

前回はこちら

 

 

 

 

 

大好きな講座に、限界を感じてきました。

 

 

 

講座だけでは、伝えきれない

ことがあるということに。

 

 

 

私自身は、キレイデザイン学に

出会ったタイミングが、

 

 

ある程度自分と向き合い、

過去を癒やしてきて、

 

 

どん底期は抜けていた

というのもあるのでしょう。

 

 

 

 

学びがすとんと腑に落ち、

 

その後の自分自身の変化も

自他とともに認めるぐらいでした。

 

 

image

(懐かしき2017年の講師仲間とのクリスマス)

 

 

 

提供する側としても、

 

認定講座なので、

テキストもある。

 

 

受講料も自分で決めたわけじゃなく、

協会指定の金額。

 

 

そのまま伝えればいいので、

 

 

食の講師時代、

料金も内容もすべてオリジナル

で作っていた私には、

 

決まってることは、

ある意味ラクでした。

 

 

 

 

 

キレイデザイン協会の

認定講師の仕組みは

とてもよくできていて、

 

 

 

このまま自分の受講生を

増やしていけば、

収入的にも、

こうなるんだなという未来図も

見えてきました。

 

 

 

 

うん、悪くない。

 

コンテンツも素晴らしい。

様々な協会の話を聞く中、

 

 

 

キレイデザイン協会の環境は、

ほんとにいい方だと思うんです。

 

 

 

 

 

いい内容なんです。

楽しいとも思うんです。

 

 

 

でも、蓋をしきれない

違和感・・・。

 

 

ああ、なんで私はいちいち

深く考え過ぎてしまうのだろう・・・タラー

 

(ここに、HSP気質がでてたんだよなぁ・・・)

 

 

 

 

伝えれば伝えるほどに

 

あれ?

 

 

 

この人には、こういうことに

気づきがないと、

ただ楽しかった~で終わっちゃうな

 

 

ということが見えてきてしまったんです。

 

 

 

 

これだけじゃないんだよなーという

気持ちがどんどん出てきて、

 

 

決まった講座だけをやることに

違和感というか、

 

 

 

なんか嘘ついてるような気がして、

(決して嘘ついてるわけじゃないんだけど)

 

 

 

再び、私は何をやりたいんだ迷子に

なりましたタラー

 

 

 

と同時に、

個性・リズム診断はあくまで診断で、

 

カウンセリングをしてはいけない

という、協会独自のルールがある。

 

 

 

でも、私のところにいらっしゃるかたは、

みんな深い悩みを抱えていて、

結局カウンセリングのようになる。

 

 

 

1回診断しただけじゃ、

スッキリしても、その場限りに

なることも見えてきた。

 

 

それがわかってしまうので

もどかしてくしょうがない・・・。

 


 

 

 

となると、

 

継続的に1人1人に合わせた

サポートができるようなことを

したい。

 

 

 

 

 

 

あぁ、私は講座を伝えるだけじゃなく、

その人に合わせたことを

やりたいんだ。

 

 

 

ここまで、気づいた私は、

 

 

 

やっぱり、

マンツーマンでセッションをやっていく

ことを考え始めました。

 

 

 

繰り返しますが、



キレイデザイン学自体は、
今でも素晴らしい学問だと

思っていますピンクハート

本当に出会えて学べたことは

一生もの

キラキラ

そこは全く変わってないので、



学びたいと必要性を感じた人には、
講座をお伝えしていく気持ちは
変わりません。

 

 

誤解のないよう、

念のため補足しますね。

 

 

キレイデザイン学とは

下矢印

 

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加 

 

 

 

 

資格取得講座
虹カラーコミュニケーションアドバイザー・トレーナー講座
虹キレイデザイン学講座開講決定12月5日、12,19日受付中