みなさんこんにちはさるわたりです。

前回書いたヘルニアの記事で鍼治療に関するコメントを頂き、思い出したのですが

私、鍼治療にめちゃくちゃハマった時期がありました!

 

始めは腰痛で鍼治療をしたのですが施術後、顔の肌の色が白くツルツルになっていたのと歯のかみ合わせが驚くほど良くなっていた事に感動し、通うようになりました。(あと針を頭に刺した時のブツッという感覚がたまらなかった(笑))

そして鍼の先生も面白い人で、治療中も終わった後も、時間があればお話ししてくれる人でした。

人生相談をよくしていました。結婚するときも、転職するときも先生に話すくらい本当に気が合う先生でした(^^)

そして私が結婚式を挙げることになった時、プランナーの方からブライダルエステをすすめられましたが、私は

エステに通うより、鍼に通うことにしました!

私にとって初めて行くエステより、鍼の方が断然綺麗になると思ったからです(^^)/

 

結婚式まで、できるだけ鍼に通いました。先生とも色々あったねとお話をしながら・・・

その時の私の肌はすごく良かったです。血行が良くなって柔らかく、ツルツルした肌で(温泉に入ったみたいな)

爪の先もピンク色でした。頭にさした鍼のおかげか髪もサラサラしていました。噛み合わせも良くなったからか綺麗な笑顔ができるようになりました。そして先生のおかげで万全の状態で式を迎えることができました。

今じゃお金も時間も無いから

本当贅沢だったと思います…

 

鍼治療をほぼ美容に使っていたのですが、腰痛にもしっかり効いていました。

そして人は血行、血色が良い状態、骨の歪みが無い状態を「綺麗」と感じるのかな・とも思いました。

そしてメンタルも。メンタルがいい状態も大事だと思います(^^)(体の調子が少々悪くてもメンタルで綺麗な人もいますね!)

 

今の私は多分色々と歪みまくってそうなので(笑)またあの時みたいにメンテナンスしたいです~(;'∀')

 

何か感じていただけたら是非こちらを押してくださいダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぜひこちらも押してください♪
更新の励みになります目

 

お知らせ~

↑別ブログで娘と愛犬と私の日常描いてます(´ω`)→

 

他にも★

急にやり始めるTwitter→

とにかく犬と娘の漫画が描きたい私の犬漫画インスタ→

オシャレのふりをしている(ねつ造)デブビンボーインスタ→

 

 

そしてまだまだ発売中です★(^◇^)

Amazon購入は画像をクリック★

 

 

よろしくよろしくお願いいたしまーす!