みなさんこんにちはさるわたりです。

前回に続きあこがれの服作り&食事記録

服作りが難しそう!大変!面倒だと思っていたさるわたりですが、思い切って習いに行くと…

【ミシンとロックミシンの違い】

何か新しいことに挑戦したいけど面倒だったり失敗が怖かったり・・・一人だと特にそう思ってしまうけど思い切って誰かに教われば意外に難しく考えなくてよかったりして楽しめる事もありました!

ずっと無理だと思っていた子供服が2時間ほどでできてしまいました(^∇^)

調子にのって実用性ゼロのスカートも作ってみたり(笑)もう少し上手くなったらリメイクなど節約になりそうな事をしたいです!

今回は私の場合は服作りでしたが皆さんは何かやってみたいことはありますか?

「憧れるけど私には無理かな~」なんて事も誰かに教われば意外に簡単に楽しめるかもしれません(^∇^)

最初は多分上手にはいかない事もあると思いますが楽しめたもの勝ちだと思います。

私もミシンを動かすのが楽しくなっておやつを食べる時より楽しんでいます♪何かにハマるのはいいことですね(ノ´▽`)ノ

みなさんも是非何かに挑戦してみてください~♪

 

25日食事記録

朝 コーヒー・おにぎり

昼 食パン4枚(バターとチーズ)・さば缶

夕方 エッグタルト・レタススープ

★旦那ご飯

餃子・ブロッコリー玉子ツナサラダ・レタススープ

この日は朝から風邪をひきました(**)なのにひどい食事・・・

26日

朝 プロテイン・ゆで玉子・パン

昼 納豆・レタスサラダ・アイス

夕方 野菜カレー 

体調が悪いときはいつも簡単なカレーを作ってしまいます・・( ´∀`)


★お知らせ★

 アメーバブログで犬漫画もやってます♪ 見に来てねー♪

 


リンク↓
http://ameblo.jp/watariwatarublog2
のんびり更新していきます♪

 

そしてまだまだ発売中です★(^◇^)

Amazon購入は画像をクリック★

 

 

「なるほどー」や「これなら私でもできるなー」などなど
何か感じていただけたら是非こちらを押してくださいダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひこちらも押してください♪
更新の励みになります目