きのこをおやつに!きのこムース

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みなさんこんにちはさるわたりです。

秋といえばきのこ♪きのこは低カロリーで葉物野菜だけではとりずらい水溶性食物繊維が含まれるダイエットにいい食材ですよね(^∇^)

そんなきのこをおやつにできるかな?と思い、きのこをムースにしてみました!

エリンギムース!

20分ほど冷ますとふわふわですが1日冷やすとちょっとプリンっぽくなりました(・∀・)

でもどちらも美味しかったです( ´艸`)

今回はエリンギを使いましたがエリンギはきのこ類の中ではカロリーが高い方でした(^▽^;)でも他の食材と比べれば全然低カロリーかなと思います。他のきのこでも試してみようかな・・・でもエリンギ以外は美味しくなるかちょっと不安(笑)

【調べてみたきのこ100gカロリー】

エリンギ23カロリー・えのきたけ22カロリー・生まいたけ16カロリー・ほんしめじ14などです(´ω`)ノ

 

★コメントありがとうございます★

《厚着コメントありがとうございます》

かぎおさん:コルセットの長時間つけるのは筋力や血流上危険ですね!ヽ(*'0'*)ツ外に出るときは運動用のタイツを、家の中ではゆったり腹巻、寝るとき足の冷えが気になったら夜用タイツを履くようにしたらベストかな~(・・)そして分娩時にタイツで滑ってしまったんですね!足のつりもそうですが踏ん張れないのは辛いですね!もしまた出産機会があったらタイツ脱ぐの忘れないようにします!

neiさん:確かに圧着の方がすごそうですが・・・圧着も着圧も同じ言葉のように使っていました!すみません(^▽^;)

ちなみにタイツによってオフィス用とか寝るとき用、運動サポート用、ダイエット用といろいろありますがダイエット用のは短時間しか着用してはいけないですが締め付けが強めなので自分の中では圧着かな・・・(´▽`)物にもよりますがオフィスや走るときに使うサポート用はそこまできつくないので着圧かな・・・なんかぼんやり回答ですみません(^_^;)

《クロックムッシュコメントありがとうございます》

スペル間違えありがとうございます~!。゚(T^T)゚。英語表記もですが漢字や数字もすごい間違えるんですよね。話をしていても言い間違えが多くて…本当悩みです(/TДT)/

《ニオイコメントありがとうございます》

鶴山時魚さん:キツイ香水は食欲無くなりますね!たまに外食中にキツイ香水の方がいたりするけど本人は大丈夫なのかな~と思いました。慣れると怖いですね(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

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