スーパーフォーミュラ決勝 | ISHIURA.BLOG

スーパーフォーミュラ決勝









皆さんおはようございます








昨日の決勝は8位➡️4位フィニッシュでした








スタート直前まで作戦を悩み続け、グリッドでタイヤ交換も考えましたが






最後はエンジニアの提案を信じてミディアムタイヤでスタートして、早めにソフトタイヤに交換






ソフトタイヤで40LAP走りきれるようにマネジメントしながら走る作戦で、最後はフレッシュタイヤ勢を鬼ブロック作戦がギリギリ上手くいきました







結果的にチームルマン勢がミニマムでソフトに交換して表彰台に立ちましたが、誰も20LAP以上ソフトタイヤのライフデータがない以上、50LAP走れるかどうかはかなりギャンブルになってしまうので







予選上位の国本やランキングトップの僕はとれない作戦だったと思います







成功すれば凄いってなるし失敗すれば何してるの?ってなりますからね







多分僕ももっと後方スタートだったりスタート失敗してたら躊躇せずにやってましたね(笑)







まあレースってそうゆうものだから難しいし面白いですね🤣









今回は初めてチームメイト同士で抜きつ抜かれつのバトルをしてましたね







見ました?








あのバトルから2時間後…








清流の音を聞きながら









※セクシーショットby立川様




温泉であの時はあーだったこーだった話ながら、疲れを癒してから空港に向かいました









帰り道に日帰り温泉はなかなか









いいね🙄












シリーズランキングは


1位石浦さん30.5点
2位ピエール・ガスリーさん25点
3位フェリックス・ローゼンクビストさん24.5点
4位アンドレ・ロッテラーさん20点







とりあえず、みんな名前がカッコいいからカタカナにしたいな🤔








チャンピオンシップを考えると、昨年苦戦した菅生で今年はどこまで戦えるかが大事ですね








2週間後もお楽しみに!








ちなみに来週はインタープロトのレースです口笛









石浦宏明オフィシャルサイト