予測変換の恐怖

テーマ:

気が付いたら、あっという間に11月も後半に入っておりましたよ汗 今年もあと1ヶ月ちょっとで終わってしまうってことよね。 早っアセアセあせる

 

先週あたりから、忘年会のお誘いの連絡が次々に届き始めましたのですが、せっかくお誘いくださいますのに、ほとんど参加が叶わず恐縮です。 なにしろ、これから年末年始にかけ、風水師は大忙しの時期を迎えますのです。

このように不義理が重なれば、いずれどなたからもお誘いいただけなくなってしまうのでは・・・と心配なのですが、やはり、最優先させねばならぬのが、お待たせしているクライアントなのですえーん  どの会もご盛会をとお祈りしつつ、お仕事に励んでおります。

 

そんな中、とある会の忘年会をアナウンスするグループLINEにて、

 

「出席しますビックリマーク

「私も出席でお願いしますビックリマーク

 

というコメントに目を通していたらば、突然

「出産しますビックリマーク

という元気の良いコメントが飛び込んできたので、思わず目が釘付けになってしまいました。 

 

私と同年代にして出産を決断するとは、決死の覚悟が必要ですよ滝汗 まさに切腹に匹敵する切断です。 

 

即座に、別の方から入った「元気な子を産んでね合格というコメントは、慌ててご本人が訂正を入れた、「間違えましたあせる 出席します汗というコメントより素早くて、ご本人もやむを得ず、「はい、頑張ります笑い泣きとコメントを加える羽目に・・・えーんあせるあせる

これぞまさしく、「予測変換」の恐ろしさですねーにやり汗汗

 

私は昔から、チマチマと携帯でメールを打つのが苦手(しかし電話はもっと苦手あせる)で、文章の入力はできるだけPCを使いたいのですが、出先でスマホから、LINEやメッセンジャーに軽く返信せねばならない場合、確かに「予測変換機能」は非常に便利です。 お陰で格段に入力の手間が減りますもの。

 

単語の後に句読点が出て来てくれるだけでも助かるのに、「よろしく」と入れると、「お願いします」と出てくる。
「注意」と入れれば、「が必要」と出てくる。

 

しかし、急いでいる時などは特にうっかりと、思いもよらぬ単語が勝手に追加されて、意味不明な文章を相手に送りつけていたり、「出席」が「出産」になっていたりするという不測の事態に慌てふためくことになるため、まさに「注意が必要」ですねにやり汗

ところで、「予測変換」には、更なる恐怖が隠れています。

なにしろこれで、ご主人様や彼氏の浮気を突きとめたという女性が、巷には結構いらっしゃいますからね~あせる 

 

私にいただく「浮気のご相談」の中でも、お相手のスマホのロックを解除し、この「予測変換」を使って浮気を確信したり、女性の名前まで探り当てたという方が結構多くいらっしゃいます。

 

実際に検索してみると、「予測変換から浮気を発見する方法」とか、「携帯から旦那や彼の浮気を簡単に暴く裏ワザ」などというサイトが簡単にヒットし、スマホや携帯のロックを解除する方法から、予測変換を活用して浮気を探る方法などが詳しく書かれています。

 

そのようなサイトのレクチャーによれば、「あ」と入力して「会いたい」や「愛してる」が出てくれば、浮気は確実 と書かれております。 (マジか滝汗あせる

さらには、出てくる予測変換をそのまま繋げると、見事に浮気相手に送っているメールの一文に仕上がるとのことで、

 

「昨晩は」「会えて」「嬉しかった」「また」「会おうね」 ・・・なんてね。

 

殿方のみなさま、どうぞご注意あそばせ。

 

それ以前に、お相手の携帯を勝手にのぞき見するような女性をお選びにならないことも、大事なことかと存じますよキラキラ

 



 

 

 

 

 


先日、福岡のローカルFM「コミュニティーてんじん」の番組にお招きいただきましたニコラブラブ  番組内では、風水による開運方法を語りました。  

 

 

 

 

 
番組は、YouTubeでご覧いただけますラブ  良かったらご覧くださいねニコキラキラ  

 

(番組での音楽はYouTubeでは流せない事情で、始まり数分無音状態です。 私はご紹介いただいた3分50秒あたりから登場いたします)

 

 
 

 

2019年版の超開運風水暦 絶賛発売中ですニコ音譜

 

あなたの開運ツールとしてご活用いただけましたら幸いですニコ!!

 

 

 

 

image

 

「超開運風水暦 2019」 鮑義忠・BeBe・Aya著  自由国民社

 

まじかるクラウン 鮑義忠先生のブログ 

 

まじかるクラウン 妹のBeBeのブログ(アメブロ) 

 

まじかるクラウン 彩(Aya)のオフィシャルブログ 「彩のラブスピリチュアル」

よろしくお願いいたします音譜