お子様の背骨と通学用かばん | 石谷ヘルスセンターのブログ

石谷ヘルスセンターのブログ

アメリカ・NJ州・フォートリーに位置する石谷ヘルスセンター
カイロプラクティック・理学療法・鍼治療・減圧治療を提供
ニューヨークからもバスで便利な交通
手術や薬なしで痛みを回復させます
是非一度背骨の検査にお越しください!
お待ちしております。

お久しぶりです!

皆さま、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

なかなか落ち着かない状況ですが、

楽しい夏の思い出が作れたことを願います。

 

さて、こちらはレイバーデーが終わり、新学期がスタートします。

毎年この時期になると患者様にお話しするのですが、

みなさんはお子様の通学用のかばん選びは慎重に行っていますか!?

日本では、通学にはランドセルランドセルと決まっていますが、

アメリカでは基本的にはバックパックを背負って通学します。

その際に、子どもの体に合ったバックパックを選んでいただきたいのです。

 

重いバックパックや、ショボーンアセアセ

学校での運動、テニスサッカー野球バスケ

長時間の宿題学校鉛筆

などは、子どもの背中を痛める原因となります。えーん

 

 

バックパックによるケガや痛みを防ぐ重要なポイントは、

 

・バックパックを背負うときに必ず両方のストラップを両肩にかける。

・バックパックに入っている中身は、体重の10%以下にする。

まずはお子様の通学用カバンについてこれらを最低限確認してください。ニコニコ

 

新学期がスタートし、新しい環境での生活に慣れるまで、身体も疲れやすくなります。

是非一度お子様の背骨の検診にいらしてください。

 

ご連絡お待ちしております!

 

石谷ヘルスセンター

1600Parker Av.

Fort Lee, NJ

201-302-9993

www.ishitanihealth.com

www.ishitaniclinic.com(日本語)