鍼治療と栄養素

テーマ:

おはようございますニコニコ

こちらはだんだんと秋らしくなり、

落ち葉や紅葉が綺麗な時期になってきました。

そしてまた、風邪も流行っています。

手洗いうがいを忘れずに、

健康管理には十分気を付けてください。

 

さて、こちらをご覧ください。

以下の症状に一つでも当てはまる方は居ますか?下矢印

これらの症状がある方は、体に不足している栄養素が肌に表れている証拠です。


 

☆唇の色が悪い(青白い)ガーン

鉄分が不足しています。

鉄分は、お肉やほうれん草、豆や魚類などに多く含まれています。

 

 

☆目の周りがむくんでいる(腫れている)グラサン

ヨウ素(ヨード)が不足しています。

甲状腺ホルモンの材料となって発育やエネルギー産生を促進します。

不足すると甲状腺腫甲状腺機能低下症低血圧倦怠感(けんたいかん)発育不全をまねきます。

ヨウ素は、コンブ、ワカメ、焼きノリ、イワシ、サバ、カツオ、ブリなどに多く含まれています。

 

 

☆赤いウロコ状の吹き出物がある照れ

ビタミンB7(ビオチン)が不足しています。

ビオチンは、エネルギーをつくりだす手助けをしています。

また、皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わっているビタミンで、

不足するとアトピー性皮膚炎や脱毛などの皮膚症状や食欲不振、うつなどの症状が現れます。

卵の黄身、レバー、しいたけやマイタケのきのこ類に多く含まれています。

 

 

☆頬に白と赤のニキビのようなデキモノがあるプンプン

オメガ3、ビタミンA、Dが不足しています。

オメガ3はイワシやサバ、サーモン類の魚に多く含まれています。

ビタミンAは、ニンジン、サツマイモ、赤ピーマン、葉っぱ類の野菜

ビタミンDは、牛乳やヨーグルト、牛肉のレバー、マーガリンなどに多く含まれています。

 

これらの症状が当てはまる方、

是非食生活に不足している栄養素を積極的に取り入れてください!!

また、鍼治療も健康な身体づくりに効果的です。

痛みだけではなく、心身ともに不調なところを、鍼治療で治してみませんか?

 

肌の調子が悪い方、体調がすぐれない方、是非一度鍼治療の問診を行ってみませか?

 

ご連絡お待ちしておりますおねがい

当院の鍼の診療時間です。

 

月曜日:7:00AM~2:00PM

水曜日:2:00PM~8:00PM

土曜日:7:00AM~12:00PM

ご連絡お待ちしております。

 

石谷ヘルスセンター

カイロプラクティック・鍼治療・理学療法

1600ParkerAv

Fort Lee, NJ

201-302-9993

www.ishitaniclinic.com(日本語)

www.ishitanihealth.com(英語)