お待たせしました!

 

「手作りワークショップ」始まります!

 

第1回目は、1月16日(水)13:00~15:00 です。

最近流行のハーバリウムとコースターを作ります。

 

ハーバリウム(herbalium)の元々の意味は「植物標本」。“標本”というと押し花のようなイメージがありますが、現在では花や緑を高純度のオイルの中に浮かべることで、生花よりも色持ちよく、長く色あせせずに立体的に楽しめるという魅力があります。

 

最近流行ということで店頭などで見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、買おうにもやや高いのがネック。今回は自分のオリジナルを実費200円で作ることができます!

 

また、「コースター」は地元の森林保護のために、林業に取り組み始めてまだ間もない有志たちが間引いた木を使用します。自然のぬくもりを感じながら、11つ想いを込めて加工された木に半田ごてで絵付けをして、Only Oneのコースターを作りましょう!

 

 

※写真はイメージです。

 

材料準備の都合上、できるだけ事前の参加申し込みをお願いします。

お問い合わせ・参加申し込みはサポステまで!

―石巻地域若者サポートステーション―

 TEL:0225-90-3671/FAX:0225-90-3672 担当 ほり

 

お気に入りの1点物を♪

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebook
ページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~←クリック!