集中訓練プログラムが始まります!

 

期間は、12/20~3/23 です。

 

集中訓練プログラムでは、

 

1か月間に集中してプログラムに参加する事で、就労に向けて生活リズムを整え、体力を養います。また、スタッフのサポートを受けたり、参加者同士が交流したり、工場見学や体験、実習などを短期間に段階的に行うことで、就労へのステップアップを目指します。

 

定員は先着4名です。(少なくてごめんなさい。)

 

1週目は、集中訓練についての説明や就職に必要な基礎知識を学びます。

2週目は、志津川自然の家での宿泊を通して生活リズムを身につけます。

       また、地域産業の特性について考えます。

3週目は、企業見学や農業・製造・福祉分野の1日職場体験を実施します。

4週目は、3日間の職場実習やボランティア活動を行います。

5週目は、それまでの4週間を振り返るとともに、就活に向けた面接練習を行います。

 

今のままでいいのかと思っている人、現状に煮詰まっている人、本気で自分を変えたいと思う人、コミュニケーション能力のステップアップと就労に向けて、スタッフが皆さんの5週間を全力で応援します。もちろん、集中訓練が終わった後もサポートします。

 

皆さんの積極的なご参加をお待ちしています。申し込みはお早めに!

※一部、受講料がかかります。詳細はお問い合わせください。

 

問い合わせ先

石巻地域若者サポートステーション0225-90-3671(西條)

 

 

就労に向けてステップアップ!

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebook
ページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~←クリック!

 

AD