浜松町で花巾着づくり♪

テーマ:

みなさんこんにちは音譜

 

月をまたぎ更新が遅くなってしまいすみませんでしたが・・・アセアセ

 

9月27日(水)の午後から

浜松町復興住宅の集会所のみなさんと利用者さんとで花巾着づくりをしてきました照れキラキラ

講師はサポステスタッフの佐々木さんですニコニコキラキラ

花巾着は針も糸も使わずに作れる巾着で、ボンドでくっつけるだけで誰でも簡単に完成できる巾着です音譜

布の端を折ってボンドでくっつけ・・

アイロンでくせづけし、またまた折って布にヒモを通すトンネルを作ると

あら不思議ビックリマーク素敵な巾着が出来上がりますラブラブ

 

画像の右端のような花巾着が出来上がります↗↗↗音譜

 

巾着完成の後は、地域のみなさんとお茶やお菓子をいただきながら楽しく交流しましたお願いコーヒーキラキラ

これからも地域の方と一緒に楽しく爆  笑ものづくりをしていきたいと思います音譜

 

 

ものづくりをしながら地域交流♪

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~

 

AD