今日は面倒な人の対応3ステップカナヘイうさぎ

いつも何だか不機嫌で怒りっぽい人!ショックなうさぎ

あなたの周りにはいませんか?

 

思い通りにいかないことがあるとイライラして、周囲も伝染してイライラ・・・サッ

なにも思い当たる節がないのに、何か良からぬことをしてしまったのではないかと、自分を責めてみたり・・・・無気力ピスケ

このように感情を表に出し、人に当たり散らしてしまう精神年齢の低い迷惑な人。

周りの人を巻き込む形を取り、自分へ注目を集めたがり、

「面白くない・・・上手くいかない・・・

なんとかして・・・気持ちを分かってよ・・・」など

自分の想いをぶつけてくるのですガーン

 

職場にいれば和を乱す存在であり、親戚や友達にいたら厄介で避けたくなる相手ですよね

それは単なる幼稚な行動。わがままなので、放っておくのが一番爆笑

振り回される前に、近寄らないことニヤリ

心の距離感をしっかり取って、毅然と振る舞いましょうカナヘイきらきら

 

 しかし、伝染してこっちまでイライラしてしまうこともあります。それは精神年齢が一緒という事カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

例えば、おもちゃの取り合いをしている園児を見てもイライラはしないでしょう。

それは、みなさんが園児よりも精神年齢が上ということなのですつながるうさぎ

 

☆まとめ☆

・相手が「自分より精神年齢が低い」場合は、イライラする感情が湧いてこない・

・わがままは「精神年齢が低いと思って放っておく

・人に親切に、心豊かに暮らす

 

という事で、私もいい加減いい大人なので、しっかり精神年齢を上げ、イライラしない生活をしてみようと思う佐々木なのでした気合いピスケ

頑張るてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

君子危うきに近寄らず カップケーキ

石巻地域若者ポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~

 

 

 

 

 

 

AD