今年の目標は?

テーマ:

 

 

明けましておめでとうございます。

本年も石巻サポートステーションを

        どうぞよろしくお願いいたします!

 

さぁ皆さん新年の幕開けですが、今年の目標は何ですか?

昨年の目標は達成できましたか?

 

先日、目標を立てるか?立てないか?という話題をTVでやっており、興味深かったので紹介します!

 

とりあえず1年の目標は立てるのが良いらしいです。

万が一忘れても脳が覚えているので、無意識に情報収集し、それに合うように勝手に動いていく。1年の終わりには目標を達成している確率が高くなりやすいという事でした。

 

また目標&計画を紙に書くと10年後の年収差は約10倍(※1)カナヘイ!?

(※1)ハーバード大学の研究結果では10倍違ったらしいです!)

 

 

目標をつくる時のコツはある程度、幅(例えば2~5kgやせるというような)を持たせて設定すること。

  • 最初から高い目標を設定すると諦めてしまいやすい(そうそうショックなうさぎ私もあるカナヘイびっくり
  • 目標に近づくと自信がつく(そうだね!てへぺろうさぎ
  • だからやる気がアップするから、さらに頑張る(なるほどね~気合いピスケ

まとめてみるとカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

  • 「今年は結婚する!」と宣言するだけで、5倍もの人に出会うことができる
  • 目標は数値化(具体的に)すると、達成しやすくなる
  • 目標・計画を立てると年収が高くなる

 

        メリット多いっカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

ということで目標をもって生活してみましょうカナヘイハートカナヘイハート

 

私も目標設定してみようかな~しますあせるあせる

今年も石巻サポステは「万里一空(ばんりいっくう※2」精進致します気合いピスケ

(※2どこまでも同じひとつの目標を見据え、たゆまず努力を続けるという心構えを表す)

夢や理想で終わることなく、自分の道を切り開いていきましょうカナヘイハート

 

 

 

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

 

継続は力なり カナヘイきらきら

石巻地域若者ポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~

 

 

 

 

 

 

AD