★女子チャレ★

テーマ:

最近ぐっと秋めいてきました。皆さん体調崩されていませんか?

秋と言えば、芸術の秋 スポーツの秋読書の秋そして・・・食欲の秋ですね~!笑


サポステスタッフもおいしいものに目がありません笑

昨日は女子チャレ企画で クッキング!でした。

文字通り、参加者は女性のみで、毎回様々な企画に取り組んできます。


本日はなんと、フォンダンショコラ!!

オレンジピールなども用意し、本格的です☆

 

参加していただいた方が お庭で育てているレモンバームを持ってきてくださいました。

ん~、とってもすっきりしたいい香り!


チョコをとかしバターなどを混ぜて行きます。 この時点で美味しそうです・・・・・。

 

そして 手際もよく、あっというまに完成! とても可愛くおしゃれなスイーツになりました。


そして今回の女子チャレ。。。 たまたま スタッフの誕生日と重なり、

サプライズで祝う流れに・・・!

てんやわんやで準備が進み。。。 やや途中でバレつつ、無事女子チャレプラス スタッフの誕生会スタート!


完成したフォンダンショコラはとっても美味しい!!
とろ~り優しくも甘すぎずまろやかなチョコが絶妙で、上に乗せた
オレンジピールやハーブで更にワンランク上の上質なスイーツに仕上がっています。


疲れた身体にも効いて、つい顔がゆるみます・・・

 

スタッフのちえさんも皆さんからのサプライズに感動!? お花やプレゼントも。。。。


参加者の皆さん美味しいお菓子ができて、とても満足した様子でした。


女子チャレ、今後さまざまなプログラムを行っていきますので 楽しみです!

女子歓迎でゆったりとした雰囲気ですので、気になりましたら、ぜひスタッフにお声掛けくださいね!

 

 

小さい秋見つけた!

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~  

 

 

AD