☆しごとセミナー☆

テーマ:

本日のしごとセミナーは

いつも清掃セミナーでお世話になっている、石巻事業団の菊池さんから清掃の仕事についてお話いただきました。


 整理 整頓 清掃 清潔  5S。 


5S活動についてなど、清掃の重要性や奥深さなどを知る機会となりました。


自分の満足だけではなく、相手への気配りからなるもの、普段の清掃も、視点を変えて取り組むことで見えるものも増えるのだそうです。

 第一印象と同じように、清掃がしっかりされた綺麗なオフィスやビルは気持ちがいいですよね。


菊池さん、ありがとうございました!!今後ともよろしくお願いいたします!



そして・・・・本日はオムライスプレートを皆さんで作りました!


石巻サポステでは、料理企画を何度かいれているので、みなさん慣れた手つきで作ってくれます!

ドレッシングも手作りでとても美味しかったです。


料理企画で料理に目覚めた方も多いですね


石巻サポステでオムライス屋さんが開けるかも?








勇往邁進!

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~  



AD