1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年06月30日(月) 11時10分41秒

タティング展 チャリティー

テーマ:たまには編集A
今年の1月~2月に行われた、「CreAtorタティングレース花」出版記念展(日本橋高島屋・うめだ阪急本店)での売上の一部を東日本大震災義援金に寄付いたしました。
先日、日本タティング協会より日本赤十字を通じて、寄付が行われましたので、ご報告いたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月24日(木) 18時16分02秒

電子書籍なのね

テーマ:たまには編集A


ホントにおもしろいことってなんだろうブログ-インディアンの森



昨年発刊した絵本「インディアンの森」が、電子書籍化でっす。


こちら ニュースです。




著者の森田誠二氏は様々な活動をされている方ですが、

今回は関西大学と大槌町による東日本大震災からの自律的復興支援プロジェクトに協力され

電子書籍となりました。






しかし、長らく電子書籍、電子書籍と声はあちこちからしてますが

どこもビジネス的には軌道に乗ってないようです。

出版社としては、書籍が電子化するのは在庫を抱えなくて大歓迎なんですけど

ハードとソフトが古くから一体化している「書籍」を、わざわざ分離して不便になったもんだから

やっぱり時間がかかりますねえ。。。。

でも20年後はわかんないよ。

教科書なんかが電子化すると

その子たちが大人になるころには、電子書籍が当たり前の世代ができあがるんでしょうねえ。

変革は突然起こるように見えますが、下塗りがあってのことですから。

未来は、こうした活動から始まるのです!

すすめ!大槌プロジェクト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月18日(火) 18時14分32秒

クリスマス

テーマ:たまには編集A

横浜高島屋で開催中の「華麗なるビーズアートの世界展」 を手伝いに

昨日まで横浜におりましたが、

夜、街を歩くと

クリスマスの音楽やらサンタのコンビニ店員やら、ずいぶん騒がしくなってきました。


シーズン到来ですねー


会場でも、クリスマスプレゼントに、ビーズアクセサリーを買っていかれる方も多く、

とても賑わっておりまする。


12月21日(金)まで開催してますので、お近くを通られたら是非お寄りください。


アメリカ、イタリア、ウクライナ、イスラエルの作家もいます。

言葉わかりません。いったい何語がメインかわかりません。


なので、関西弁でまくしたてたら、

何とか通じるもので、

ウクライナには、焼き鳥屋があるということだけ、わかりました。

お寿司とセットで出てくるそうです。


楽しいから、おいでませ。

編集Aは、またすぐに横浜に戻るのです。





一方、大阪で仕事をしていた独身編集犬Sが、

そんなクリスマス一色の街並みを歩きながら、


「チっ」と舌打ちをしています。


街ゆくカップルを見ながら、小さな声で

「しゃーくぞ」と、京都人にはわからない関西弁でぶつぶつ言ってます。


普通のブレンドコーヒーが、期間限定で

「クリスマスブレンド」というネーミングになっていて

また舌打ちしています。


でも増量中だったので、「しゃーくぞっ」と言いながら

注文したそうです。




もう数年来、編集犬Sは、クリスマスセール実施中。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月27日(火) 17時59分59秒

片岡 球子 カレンダー

テーマ:たまには編集A
ホントにおもしろいことってなんだろうブログ-片岡球子カレンダー

が、人気です。

ココ舗 で売ってますが、残りそんなにありません。早いもの順か?

そうかー もう12月かー
早いなー 年取るわー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月22日(木) 21時04分14秒

べんきょー

テーマ:たまには編集A

テスト勉強中の娘が、古文の教科書を広げながら


「この勉強って、将来社会に出てもほとんど役に立たないよ!」


と逆ギレしていた。



すると嫁さんが


「こんな勉強くらい努力できない人が、いったい社会の何の役にたつの?」


と答えていた。


なるほどー









年を取ると逆に、学びたくなることもあるんだよねー



源氏物語って、意外とおもしろいんですな。


中山富美子のモラでつづる源氏物語



ホントにおもしろいことってなんだろうブログ-クリエイター増刊3

編集していて、大変勉強になりましたよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。