店主の中国滞在記~広島編 2019冬(Part1)~ | 【著名人&経営者御用達】石屋蓮 店主ブログ | 今日もイイ石入っています。

【著名人&経営者御用達】石屋蓮 店主ブログ | 今日もイイ石入っています。

口コミご依頼率84%!リピート率92%!!遠くは関東や関西からもご来店いただく驚異の石屋。

著名人をはじめ、日本全国から3万件以上の鑑定を依頼された熟練の鑑定師が、カウンセリングで石をお選びし、金運・良縁・子宝運など、あなた専用のお守りを製作いたします。

 

新年あけましておめでとうございます。

石屋蓮 店主 蓮水雲州です。

 

旧年中もこの拙いブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

当ブログでは本年も店主の日常を中心に、そして仕事ネタは公式サイトに掲載していこうと思います。

 

皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、当店の鑑定初めは本日。

広島市の福屋広島駅前店で始まっています。

 

 広島鑑定会

 

でも、会場となっている福屋広島駅前店さんが元日は休みと言うことで、広島入りは30日の岩国終了後。

 

年越し、そして元日は広島で過ごすことになったんだけど……

 

 

ココで1つ問題が…。

 

 

 

 

 

 

年越しそば、おせち、雑煮をどうするのか?ガーン

結局、食い物の心配かーい!(笑)

 

でもね、今は便利な世の中だから。

 

年越しそばは、セブンイレブンで。

 

お一人様おせちはスーパーで。

 

そして、雑煮はまたまたセブンで…。

 

こんなに簡単に手に入るのは有り難いんだけど、なんだか食べ物自体の有り難みには欠ける……みたいな、ちょっと複雑な心境に(苦笑)

 

ちなみに、出張先で迎えた今回の正月。

初詣にはまだ行ってない(笑)

 

実際は昨日ホテルの近くの神社に行こうと試みたんだけど…

 

 

 

 

 

あまりの人の多さに挫折ガーン

 

だけど、別に元日に行かないといけないわけではないので、少し落ち着いてから行くことにしようと思う。

 

時折質問受けるんだよね、『初詣に行く日』について。

 

それに関しては、近日中に公式サイトの店主ブログ『店主の独り言』で店主の見解を書くことにしているので、よかったら読んでみてねアップ

 

 

話は広島ネタに戻って……

 

店主には色々とルーティンがあるんだけど、広島入りした夜のご飯は必ずコレ。

 

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋』のつけ麺。

※大抵の場合、辛さ10倍&醤油ダレで注文。

 

コレ食わなきゃ、広島での仕事は始まらないから、まずは30日に行ってきた。

 

みんなもあると思うけど…

 

塩分効いたものや辛いもの食べると…

 

 

 

甘いものが欲しいよね?(笑)

 

 

ってことで、食べ終わってそのまま、駅ビルの中にある『BAKE』へ。

 

広島店限定で『瀬戸内レモンチーズタルト』もあって、いつも店の前に行列出来てんだけど、店主はレモンチーズタルトには全く興味がなく…(笑)

 

 

だからフツーのやつを購入口笛

 

ふわふわ食感のクリームチーズ&サクッサクのタルト生地が絶妙爆  笑

 

こうしてね…

 

結局また太っちゃうんだよね(笑)

 

タダでさえ、(店主は)年末年始に太りやすいから、注意注意……。

 

 

ってことで、広島編Part1はこれで終了。

 

それじゃ、また音譜

 

~人気ブログランキングに参加しています♪~
記事を読んだあと、下記バナーかリンクのいずれかをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします☆彡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ
にほんブログ村

 

読者登録してね

 
お知らせ

当店サロン『瑞照庵』には、福岡県北九州市八幡西区・八幡東区・戸畑区・若松区・小倉北区・小倉南区、直方市、中間市、遠賀郡、宗像市、福岡市東区・博多区・中央区・南区・早良区・西区、大分県中津市・別府市・大分市、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県、山口県、広島県、兵庫県、大阪府、愛知県、東京都、千葉県など福岡県内だけではなく、九州各県ならびに九州外の遠方からもご来店いただいています♪