3月に入りましたが、今日は気温が上がらず、底冷えのする寒さです。

石の看板を建てて以降、なかなか仕事が立て込んでいたので、久しぶりに本法寺さんにお伺いしました。

吉野上人から魂のステージの上げ方を教わりました。日常の何気ないことが大事なのだそうです。

それは食べ過ぎないこと、インスタント食品とかを摂らずになるべく自然由来のものを食べること。それこそがコンディションを整える秘訣であり、大谷翔平をはじめプロのアスリートが普段やっていることだと吉野上人は仰います。

なるほど確かにそうですよね、と伺いながらも、あとから考えれば、私、欲望に負けてカラムーチョとかペヤングとかをドカ食いするときがあるなあ、と反省いたしました。

 

吉野上人からお彼岸の信行会のご案内をいただきました。3/31だそうです。