東京スカイツリー | 本法寺凡夫日記

     

    Yさんから、本法寺のランキング、だんだん上がってきたね、と言われてはたと気がつきました。
    先週から本格稼働している本法寺のサイト。内容は見ていても、検索ランキングが何位なのか気にしていませんでした。家に帰って早速、検索しました。すると「本法寺」という名前のお寺さんは、全国各地にたくさんあるのですね。福島にも、京都にも、富山にも、神戸にもあって、仙台の本法寺の公式サイトが全然引っかかってこないのでした。仕方なく「本法寺 仙台」で検索すると、グーグルでもヤフーでも、現状で10位から20位の間くらいでしょうか。立ち上げた当初はやっぱりそうなんですよ。「石のれん」のサイトもそうでした。検索するとトップに来るのが、加賀百万石のれん市。これには参りました。
    そうだ、ついでに田島上人が常駐していらっしゃる、東京墨田区の本法寺を調べてみよう。
    グーグルマップをクリックすると、なんと本日オープンしたばかりの東京スカイツリーのすぐそばでした。この閑静な仙台の本法寺からは想像もつかないほどの、大変な賑わいようなのでしょうね。今度いらっしゃったときに、田島上人に伺ってみようと思います。