通り雨 | 本法寺凡夫日記

     

    パタパタパタと音がしたので、来たなと思いました。西の方から徐々に黒い雲が近づいてきていたのを感じ取っていたので、すぐに一輪車を掴んで水場のひさしへダッシュ。アスファルトはすぐさま黒く染まっていき、雲がもたらした冷たい風と、なまあたたかい土ぼこりの臭いが合わさって、何とも言えない気持ちになりました。20分くらいで雨はやみましたが、もうすぐ梅雨がやってくる予兆のような気がしました。

     

    業務連絡:トイレのすぐうしろの松の、上の枝の方から枯れてきているので、昼休みにTさんがいらっしゃって、防虫剤(虫除け用)と書かれたスプレーを持ってこられて、まんべんなく噴霧していかれました。ごくろうさまです!