【揺花草子。】[#4409] 弾き語り。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4409] 弾き語り。

Bさん「今日も引き続き体験版が先行リリースされている
    『FINAL FANTASY VII REBIRTH』について。」
Aさん「うん。」
Cさん「昨日はニブルヘイム事件当時の15歳頃と思われるティファに対する
    阿部さんの食いつきっぷりと言ったらないと言う話をしたわね。」
Aさん「おかしいですねそんな話しました?」
Bさん「メインのマイクには乗ってなかったかも知れないけど
    そこかしこに仕込んでるアクションカムでは
    ちゃんと拾えてると思うよ。」
Aさん「『100カメ』スタイルなのかな?」
Cさん「阿部さんの鼻の穴をガッツリ抜いてる
    アングルのカメラとかもあるわよ。」
Aさん「そんな衝撃映像何に使うんです?」
Bさん「ともあれ、『FF7R』体験版です。
    体験版のメインはニブルヘイム魔晄炉までの道中だけど、その前には
    クラウドにとっては懐かしの故郷であるところのニブルヘイムの村を
    軽く散策する事ができるよね。」
Aさん「ん、そうだね。」
Cさん「今回のゲームシステムでは
    場面場面やクラウドの立ち居振る舞いなどで適切な行動を取る
    『パルクール』と言うアクション機能があるわよね。」
Aさん「あ、ありますね。
    柵を飛び越えたり段差を乗り越えたりとかですよね。」
Bさん「ニブルヘイムの村のある建物の裏では
    猫たちの集会が繰り広げられてたけど、
    ここでパルクールのボタンを押したら猫を撫でたり餌付けしたり
    するんじゃないかと思ったけどそんな事はなかったよ。」
Aさん「クラウドは猫に逃げられがちなタイプですしね・・・。」
Cさん「ニブルヘイムでの散策のハイライトはやっぱり
    年頃の娘の部屋に勝手に上がり込むシーンよね。」
Aさん「そう言う事件性のある言い方しないでください?」
Bさん「そして今回の体験版でも楽しめるミニゲームとして
    ピアノゲームがありますね。」
Aさん「あぁ、うん。音ゲーみたいなやつだよね。」
Cさん「右手でメロディ、左手でコードバッキングと言う演奏スタイルを
    アナログスティックで再現する操作システムね。」
Aさん「ですね。意外と良く出来てるなって感じです。」
Bさん「体験版では『ティファのテーマ』だけだったけど、
    本リリースでは世界各地を巡る中で色んなところで
    色んな楽曲の楽譜を手に入れる事になるんだろうね。」
Aさん「うん、そんな感じがするね。」
Cさん「ちょう細かい譜割りの『クリスタルのテーマ』の楽譜があったら
    難易度S+よね。」
Aさん「16部音符の羅列ですからね!?」

Bさん「『セフィロスのテーマ』なんかでは
    R1ボタンL1ボタン同時押しなどで
    『セフィロス!!!』と雄々しく叫ぶ事が
    求められるんじゃないかな。」
Aさん「それもうピアノゲームじゃないね。」

 どんな曲があるのか楽しみです。