MAGオタしんかいさんのこっそりブログ

こっそりと言う割には特段アクセス制限とか掛けてないワキの甘さっぷりをウリにしています。

 マンガとかアニメとかゲームの感想とかそー言ったありがちなコトを書き綴ります。
 と言っときながら比重としてはアニメ7割・マンガ2割・ゲーム1割と言ったトコロです。
 「けいおん!(!)」、「日常」、ジャンプあたりがメインコンテンツ。


 →けいおん! 関連記事一覧

 ■■ 「けいおん!」関連 更新履歴(直近5件)


 2012-12-30:映画「けいおん! 」公式ガイドブック ~桜高軽音部 Travel Diary~ レビュー
 2012-10-27:「けいおん! highschool」レビュー
 2012-10-15:映画「けいおん!」ストーリーレビュー
 2012-09-28:「けいおん! college」レビュー
 2012-07-22:映画「けいおん!」BDレビュー(その2)


 「日常」関連コンテンツもたくさんありますよ。

 →日常 関連記事一覧

 ■■ 「日常」関連 更新履歴(直近5件)


 2013-12-27:日常(9)レビュー
 2012-12-01:日常 ディレクターズカット版 DVD-BOX レビュー
 2012-10-26:日常(8)レビュー
 2012-07-01:日常のブルーレイ[13]レビュー
 2012-05-26:日常のブルーレイ[12]レビュー


 「キルミーベイベー」レビュー始めました。

 →キルミーベイベー 関連記事一覧

 ■■ 「キルミーベイベー」関連 更新履歴(直近5件)


 2012-08-05:キルミーベイベー BDシリーズ vol.6 レビュー
 2012-07-15:#09「キルその09 つりつちのこでわすれえだ」(その1)(その2)(その3)(その4)(その5)
 2012-07-07:キルミーベイベー BDシリーズ vol.5 レビュー
 2012-06-06:キルミーベイベー BDシリーズ vol.4 レビュー
 2012-05-07:キルミーベイベー ED次回予告口上集


 最近はpixivにも出没しています。


 【重要なお知らせ】

 2016年4月30日を以て、本ブログの記事一切の更新を休止することと致しました。
 長らく「MAGオタしんかいさんのこっそりブログ」をご愛顧頂きありがとうございました。



 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←グッと来てくれた方はどうかクリックお願いします!

テーマ:
 本ブログ「MAGオタしんかいさんのこっそりブログ」を
日頃からごひいき下さっている皆様、
あるいは検索等でたまたま訪れた一見さんの皆様、
本ブログにお越し頂き誠にありがとうございます。

 このたび、諸般の事情により、2016年4月末を以て
本ブログの記事一切の更新を休止することと致しました。

 いつの日か更新を再会するかも知れませんが、
今のところはなんとも言えません。

 現在のコンテンツは差し障りがない限りは残し続けるつもりですが、
新規のコメントや読者登録、ペタの受付は停止させて頂きます。

 2010年9月より、5年半にもわたり
長らくご愛顧頂きありがとうございました。


 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←グッと来てくれた方はどうかクリックお願いします!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

■■■
■■ 表紙



 表紙は「NEW GAME」でした!
 パジャマ!



■■■
■■ NEW GAME!



 巻頭カラーも「NEW GAME」でした!

 うん、いろいろがんばれ!



■■■
■■ Aチャンネル



 扉画のユタカのチャイナドレス姿・・・!!!!!!
 たくし上げるなよ!!!!!!!!!(^_^;


 今回は1年生組のおハナシ!
 ユタカの家のご両親が1週間不在でしばらく一人暮らし体勢!
 しかし家事がなんとも上手く回ってないらしく、
トオルとミホにお手伝いのご相談・・・。

 ミホ「何よコレ!? 待って? 二日よね!?
    二日でどーやったらこんなに散らかせるの!?」


 既にユタカの家は軽くゴミ屋敷と化していた・・・!(^^ゞ

 ミホ「二日・・・信じられない・・・一週間経ったらどうなっちゃうの・・・?
    うっ私の貧困な想像力じゃおいつかない・・・!!」

 トオル「ミホしっかり! ミホはそのままでいいんだよ!」
 ユタカ「失礼な・・・」

 その後も穴の開いたゴミ袋とか2日連続でピザのデリバリーだけしか食べてないとか
ミホには悪い方向で刺激が強すぎる(^_^;


 いやー今回はミホが大活躍でした!



■■■
■■ 五つ葉クローバー(ゲスト)



 再登場ゲスト!

 いつか事案を引き起こしそうな勢い(^^ゞ



■■■
■■ キルミーベイベー



 単行本8巻が6月末にリリース決定!
 やりました!!ヽ(^0^)ノ


 今回はやすな、真正面からソーニャちゃんに対決を挑む!
 しかしやっぱりやすなは自業自得だった(^^ゞ



■■■
■■ ひだまりスケッチ



 センターカラー!

 今回は哲学回(?)!

 宮子「たまごが先かにわとりが先か・・・
    ピヨピヨ・・・ヒヨコ・・・
    こんな所にも潜んでいるとは~~~!!!」

 茉里「宮子さんは何を言ってるんですか?」
 ゆの「私にもわからないよー!!!」

 フェス太さんとゆのっちを混乱に陥れる宮ちゃんの謎の行動(^^ゞ

 ゆの「み・・・宮ちゃん何してるの・・・?」
 宮子「おーゆのっちフェス太さん良いところに!!
    ゆのっちのほっぺはもちもち!!」


 そう言いながらゆのっちのほっぺをツンツンする宮ちゃん。

 宮子「・・・の『もちもち』って触るともちっとしてるから『もちもち』なのか
    お餅のような感触だから『もちもち』なのか考え出したらゴハンも喉を・・・」


 ぐぅ~~~(^_^;

 宮子「通りそうなのでゴハンにしよう」

 そら通るよね(^^ゞ オールウェイズ快適よね(^_^;

 そんなわけで全員集まってのお昼ゴハン。
 宮ちゃんは引き続き疑問に苛まれています。

 ヒヨコの場合はピヨピヨ鳴くからヒヨコなのか?
 ヒヨコの鳴き声だからピヨピヨと表現されるのか?

 さらにゆのっちは「ひよっ子の語源はヒヨコなのか?」と言う新たな疑問を提示。

 茉里「私調べてみますよ~」

 そう言ってスマホを手に取るフェス太さんですが、

 宮子「ノーーー!!!」
 茉里「う゛っ」

 宮ちゃんのフライングクロスチョップがフェス太さんの喉元に炸裂!!!(^_^;
 ミル・何カラスだよ!!(^^ゞ

 宮子「すぐ調べちゃダメだよつまんないよー!!」

 ノックダウンされたフェス太さんに自ら考えることの大切さを説く宮ちゃん。

 乃莉「(危なかった・・・)」

 同じデジタルネイティブ側の人間である乃莉ちゃんはタッチの差でセーフ(^_^;


 そんな風に、言葉の由来がよく解らないものをいろいろ考えてみることに。

 例えば「モコモコ」。

 乃莉「『曖昧模糊』の『模糊』とか?」
 なずな「どういう意味なの?」
 乃莉「意味は確か『ぼんやり』とかだったような・・・」
 茉里「私分かりました!! 虎です!!
    猛虎猛虎」

 なずな「どんなにモコモコでも怖いよ!!」

 でもまあ、こんな風に漢字を当てはめてみたらしっくりくるんじゃないかな?
と言うなずなちゃんの意見。
 しっくり来ていたかどうかはさておき(^_^;

 と言うことで『めきめき』は『滅木滅木』。

 乃莉「意味は近いですけどなんか怖いですね・・・」

 宮ちゃんは『ごろごろ』を『五郎五郎』と表現!

 乃莉「誰ですか!!!」

 さらにフェス太さんは『バシバシ』を『抜歯抜歯』と!

 乃莉「バシバシやられたくないんだけど!!!」

 そんな風にツッコんでばかりの乃莉ちゃんも案を出してとフェス太さん。

 乃莉「『ジロジロ(次郎次郎)』・・・」
 茉里「宮子さんのそのまんま真似っこじゃないですかー!!」

 これは乃莉ちゃんピンチ(^_^;

 宮子「乃莉スケさんが『まごまご(孫孫)』している」
 ゆの「『おやおや(親親)』」
 なずな「急に親族が集まってきましたね・・・」

 お正月かな?(^^ゞ


 そんなこんなでラストはおフロ回(#^_^#)
 宮ちゃんの大胆さ!!!!!(^_^;



■■■
■■ まちカドまぞく



 扉画のお花見シャミ桃(&ごせんぞ)たいそうステキ!!!(#^_^#)
 シャミ子ちゃんが作ったであろうお弁当が気合入りすぎててすごすぎです!!


 シャミ子「ごせんぞ・・・私桃の心を開いてみようと思います」
 ごせんぞ「ほほう」

 なんだかんだ言って桃ちゃんの肝心なことは何も知らない。
 シャミ子ちゃんはそれがなんか歯がゆかった。

 シャミ子「桃に近づき油断させて、対等に渡り合うための情報を引き出すんです!!
      ・・・良の受け売りですけど」


 敵を知り己を知れば・・・とも言われる。

 でも、きっと、シャミ子ちゃんのほんとの想いは。
 きっと、そう言うのとは、違ってて。
 シャミ子ちゃん自身も、たぶん、自覚できていない気持ち。
 桃ちゃんは、少しだけ──あるいはものすごくちゃんと、自覚できている気持ち。

 ごせんぞ「シャミ子よ・・・とうとうそこまできちんと考えるように・・・!!
      してどのような手を使って桃に接近するのだ?」


 シャミ子ちゃんの決意に感涙するごせんぞ!
 けど、

 シャミ子「・・・おいしいお弁当を毎日作って渡す・・・」
 ごせんぞ「あ、やっぱお主ダメだ」

 敵に塩を送りまくり(^_^;

 そんなわけでごせんぞの能力である他人の夢に入り込む力を使って
桃ちゃんの深層心理に潜り込むシャミ子ちゃん!
 でもなんだかんだで桃ちゃんにバレる(^^ゞ


 今回もとってもいい感じ!
 いっそう期待度が高まります!



■■■
■■ すわっぷ×すわっぷ



 今回はかなりレベルの高い活用法だったと思います!



■■■
■■ きらきら★スタディー~絶対合格宣言~(ゲスト)



 きらら本誌からのゲスト登場2回目!
 相変わらずの自由度の高さ(^^ゞ



■■■
■■ おちこぼれフルーツタルト



 センターカラー!

 衣乃ちゃんのクラスメイトの利音ちゃんとへもちゃんエンカウント!!
 衣乃ちゃんを取り合うライバル関係(^^ゞ



■■■
■■ アニマエール!



 素晴らしき青春感!



■■■
■■ ジューンフレンド



 なんとも(^^ゞ



■■■
■■ ことこ・ア・カペラ(ゲスト)



 センターカラーでゲスト登場!

 なんともです!(^_^;



■■■
■■ はるみねーしょん



 LINEスタンプ意外と使い勝手いいですよ!
 \\やべえ//

 今回は香樹ちゃんの将来が語られました!!
 まさかあの香樹ちゃんが・・・!!!(^^ゞ



■■■
■■ ごきチャ



 前回ついに邂逅を果たしたちゃばちゃんとショコラ、思いのほか仲良しに!
 そんな2人の姿になんだか得も言われぬ寂しさを感じるごきチャ・・・。

 その一方で博士ちゃんと辿々しいながらも気持ちを通わせて・・・!

 なんだかこれまでぱらぱらと広がって来ていた感のある世界が
じわっと繋がりつつある様子です!



■■■
■■ トモダチヅクリ



 うん、いいんじゃないですかね!ヽ(^0^)ノ



■■■
■■ 宝くじで10億円当たった元JKだけどなんか質問あるやつおる?(ゲスト)



 センターカラーでゲスト登場!

 ぶっちゃけ10億なんて浪費しようと思えば簡単に消える額だと思いますよ・・・。
 ちゃんと資産運用できるなら充分すぎる原資になると思いますが!



■■■
■■ 疾風ういんどみる!



 進んで行きますね!



■■■
■■ はやしたてまつり♪(ゲスト)



 ゲスト2話目!
 なかなか!

 次々号から連載移行だそうです!



■■■
■■ リトル・リトル・アリス



 セバスの扱い(^^ゞ



■■■
■■ ぱわーおぶすまいる。



 ハロウィン回!
 みるくちゃんの魔女っ子コスがたいへん可愛い!!(#^_^#)



■■■
■■ 塾後のあそびば(ゲスト)



 うん、なかなか!



■■■
■■ 平成生まれ3



 ついにブラコン現場を押さえられる四村!!!(^^ゞ

 そして居間も兄と一緒におフロ入ってるのか・・・!!!!!



■■■
■■ へんてこバスと飴玉くるり



 ふむむ・・・!



■■■
■■ ブレンド・S



 お休みでしたー(T-T)



■■■
■■ カスタムメイド!



 こちらもお休みでした・・・。



 と言うわけで、まんがタイムきららキャラット2016年6月号レビューでした!


 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←グッと来てくれた方はどうかクリックお願いします!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
 前1週間で観たアニメにカンタンに(一部複雑に(^^ゞ)感想をつけて行きますと言う企画。
 キホン視聴した順ですが、帯アニメは末尾に回しています。
 深夜アニメは大概BSでの視聴なので世の中より1、2週遅れています。


 ■ばくおん!!
 ■くまみこ
 ■マクロスΔ
 ■うしおととら
 ■虹色デイズ
 ■とんかつDJアゲ太郎
 ■カードキャプターさくら
 ■ジョーカーゲーム
 ■けいおん!
 ■甲鉄城のカバネリ
 ■暗殺教室(第2期)
 ■ニンジャスレイヤー フロムアニメイション
 ■文豪ストレイドッグス
 ■境界のRINNE
 ■キズナイーバー
 ■ハイスクール・フリート
 ■迷家-マヨイガ-
 ■少年メイド
 ■坂本ですが?
 ■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
 ■機動戦士ガンダムUC RE:0096
 ■ドラゴンボール超
 ■ラブライブ!2期
 ■僕のヒーローアカデミア
 ■三者三葉
 ■宇宙パトロールルル子
 ■影鰐 承
 ■ぷちます! -プチ・アイドルマスター-
 ■あんハピ♪
 ■田中くんはいつもけだるげ
 ■はなかっぱ
 ■わしも
 ■おじゃる丸
 ■忍たま乱太郎



■■■
■■ ばくおん!!


◆2016/04/18(月)

【#03「でびゅー!!」】

 羽音ちゃんついにファーストバイクを手にする!!!!!!

 マジレスすると、半袖&膝出しでバイクに乗るのは(例え炎天下の真夏でも!!!)
絶対にやっちゃいけないです。

 そしてバイク用のヘッドセットはアホほど高いんですよね・・・!!!!!

 来夢先輩の秘密も明らかに・・・!!!


■■■
■■ くまみこ


◆2016/04/18(月)

【#03「伝統を守る者」】

 今回はまちちゃんの夏用巫女服を考えようの回!

 よしおくん完全に事案(^^ゞ


■■■
■■ マクロスΔ


◆2016/04/19(火)

【#03「旋風 ドッグファイト」】

 ハヤテ、デルタ小隊へ!
 フレイアちゃんの歌声に導かれて風を掴む・・・!

 いやーーー!! 良いですねぇ!!!


■■■
■■ うしおととら


◆2016/04/19(火)

【#29「三日月の夜」】

 むむむ・・・!!!


■■■
■■ 虹色デイズ


◆2016/04/19(火)

【#14】

 今回はまりちゃん回!
 ちょっとまりちゃん可愛いんですけど(#^_^#)

 今回はとっても良かったと思います!


■■■
■■ とんかつDJアゲ太郎


◆2016/04/19(火)

【#02「若者よ レコードをdigれ!」】

 パーリィピーポーだ!


■■■
■■ カードキャプターさくら


◆2016/04/20(水)

【#03「さくらのドキドキ初デート」】

 水族館で立て続けに起こる事故!
 その正体は4大元素のひとつ・高位魔法「水(ウォーティー)」・・・!
 同じ元素魔法の「風(ウィンディ)」では攻撃魔法である「水」には太刀打ちできない!
 でもクロウカードを放っておくわけにはいかない・・・!

 そんな折、雪兎さんから聞いた水族館の地下の大きな冷蔵庫の話に
さくらちゃんが対抗策を思いつく・・・!!!


 いやーもうホントさくらちゃんが毎回可愛くて(#^_^#)


■■■
■■ ジョーカー・ゲーム


◆2016/04/20(水)

【#03「誤算」】

 うむむ・・・。


■■■
■■ けいおん!


◆2016/04/21(木)

【#03「特訓!」】

 夏服に替わりました!

 そして佐々木さん&文恵ちゃん(すっごくちらっと)登場!(^^ゞ

 今回は試験回!
 平沢さん酷い顔(^_^;

 いやーやっぱり面白いですね!


■■■
■■ 甲鉄城のカバネリ


◆2016/04/21(木)

【#02「明けぬ夜」】

 いやー・・・壮絶!!


■■■
■■ 暗殺教室(第2期)


◆2016/04/21(木)

【#15「告白の時間」】

 OP・ED変わりました!
 そして「ファイナルシーズン」の記述!

 復讐に取り憑かれた茅野ちゃんを救ったのは渚くん・・・!!!!!!!!

 そして語られる殺せんせーの過去・・・!!!!!


■■■
■■ ニンジャスレイヤー フロムアニメイション


◆2016/04/22(金)

【#05「レイジ・アゲンスト・トーフ」】

 茶飯インシデント(^_^;


【#06「サプライズド・ドージョー」】

 なんだかすごいですね。


■■■
■■ 文豪ストレイドッグス


◆2016/04/22(金)

【#03「ヨコハマ ギャングスタア パラダヰス」】

 うーむ。と言うカンジになって来た。


■■■
■■ 境界のRINNE


◆2016/04/23(土)

【#28「消えた回避」】

 架印の契約黒猫鈴ちゃん登場!
 すっごい可愛いです!!(*^_^*)

 そして架印を出し抜くりんね汚ねぇ・・・!!!(^_^;


■■■
■■ キズナイーバー


◆2016/04/23(土)

【#03「どんなにさんざんな状況だって
     捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?」】

 うむむ・・・。


■■■
■■ ハイスクール・フリート


◆2016/04/23(土)

【#03「パジャマでピンチ!」】

 引き続きゆっくり。


■■■
■■ 迷家-マヨイガ-


◆2016/04/23(土)

【#03「傍若無人」】

 スリル!!!


■■■
■■ 少年メイド


◆2016/04/23(土)

【#02「失敗は成功の母」】

 ふむ、なかなかです!


■■■
■■ 坂本ですが?


◆2016/04/23(土)

【#02-A「守られるより守りたい」】

 スタイリッシュアルバイト(^_^;


【#02-B「今日から使える恋愛心理術」】

 スタイリッシュ狐憑き(^^ゞ


■■■
■■ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない


◆2016/04/23(土)

【#04「虹村兄弟 その2」】

 虹村形兆のスタンド・バッドカンパニーが仗助たちを襲う!!
 そして矢で射貫かれた康一くんはスタンド能力が発現・・・!!!!!


■■■
■■ 機動戦士ガンダムUC RE:0096


◆2016/04/24(日)

【#04「フル・フロンタル追撃」】

 バナージたちが収容された艦はあのネェル・アーガマ!!

 「ラプラスの箱」を回収したネェル・アーガマを狙い襲い掛かるのは
シャアの再来と呼ばれるフル・フロンタルとその乗機シナンジュ!!
 圧倒的な力でネェル・アーガマを攻め立てるフロンタルに対し、
ネェル・アーガマ側は「自分たちがミネバ・ラオ・ザビを捕虜にしている」と通達!
 オードリーは一年戦争時の英雄ドズル中将の娘ミネバ様だった・・・!!!!!!!


 むむむ・・・壮絶!!!!!!


■■■
■■ ドラゴンボール超


◆2016/04/24(日)

【#40「ついに決着! 勝者はビルス? それともシャンパ?」】

 長かった武闘大会、ついに決着・・・!!!!!

 最後はだいぶ茶番でしたけど(^^ゞ


■■■
■■ ラブライブ!
■■

◆2016/04/24(日)

【#01「もう一度ラブライブ!」】

 2期OAスタート!

 穗乃果ちゃん、えりちの後を継いで生徒会長に!

 そんな折、再び開催されるラブライブ!
 この大ニュースに気色ばむ一同!

 しかし学校存続という目標を果たした穗乃果ちゃんは
無理に出なくても良いんじゃないかなと言う意見。

 でもその背後には、ひとつに集中しすぎるとなにも見えなくなる自分を危惧して。

 9人の足跡を。
 残したいんだ。

 だから。

 ラブライブ、出よう!
 ──優勝を目指そう!


■■■
■■ 僕のヒーローアカデミア


◆2016/04/24(日)

【#04「スタートライン」】

 仮装ヴィラン排除の模擬戦闘!
 しかし緑谷くんは他の受験生に置いて行かれ、いきなり大ピンチ!
 残り時間がなくなっていくその時出現した超巨大な仮装ヴィラン!
 お茶子ちゃんが瓦礫に挟まり危機に陥ったのを、
オールマイトから授かった個性で救う・・・!!!
 自己の利益を完全に無視するその行動は多くの人々の心を動かした・・・!!!


 うーん、熱い!!


■■■
■■ 三者三葉


◆2016/04/24(日)

【#03「メイドの味がした」】

 ついに!!!!
 本作最大の奇人・薗部さん登場!!!!!!!!!!

 そして葉子様は薗部さんのお店でバイトすることに!
 双葉ちゃんのロンスカ姿ちょっと意外で可愛かったです!(#^_^#)

 しかし薗部さんすごいなぁ(^_^;
 もうすごいとしか表現できない感じだもんなぁ(^^ゞ

 次回予告は「メイドエンジェルすーぱぁ☆シノ!」(^_^;
 サービス残業と違法アップロードを目の敵にするタイプ(^^ゞ

 今回のエンドカードは「あっちこっち」の異識先生でした!
 ガラスぺたーの薗部さん(^^ゞ


■■■
■■ 宇宙パトロールルル子


◆2016/04/24(日)

【#04「ひとりぼっちの空へ」】

 だいぶハチャメチャなカンジになって来ました!


■■■
■■ 影鰐 承


◆2016/04/24(日)

【#04「試煉」】

 後ろに石ボの皆さんがいましたよ(^_^;
 馬場博士ジョルジョってる!!

 そしてなんだか急激にすごいことになって来ましたよ・・・!!!!!
 最後に出て来た謎の少女はCVしゅが美さん!! 意外な配役!!!!!


■■■
■■ ぷちます! -プチ・アイドルマスター-


◆2016/04/24(日)

【#04】

 ほんわかだなぁ(^_^;


■■■
■■ あんハピ♪


◆2016/04/24(日)

【#03「4月28日 はじめての幸福実技」】

 今回は等身大すごろく!
 新キャラ萩生さん&江古田さん登場!
 響ちゃん役の響ちゃん(^^ゞ

 ふわっふわでした!


■■■
■■ 田中くんはいつもけだるげ


◆2016/04/24(日)

【#03「ギャップ少女越前さん」】

 太田くんが魚の食べ方がきれいで素晴らしいと思いました(^_^;
 とってもいいやつだなぁ太田くん(^^ゞ

 可愛いもの大好きなやんちゃ少女越前さん登場!
 なんと宮野さんと大の仲良し!

 そして次回はさらに新キャラ登場の模様!


■■■
■■ はなかっぱ


◆2016/04/18(月)

【#016「てれてれぼうずの初恋」】

 裏ヒロイン・がり子ちゃん初登場回!
 こんなに早い段階から登場してたんですね・・・!


【#008「野原はたのしいね」】

 ふむ。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/19(火)

【#373「サイフはどこだ!?」】

 生活かかってんだ(^^;


【#009「がりロボ、あらわる!」】

 がりロボ初登場回!
 「キヨミズ~!」が素晴らしすぎる(^^;

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/20(水)

【#344「ちっちゃくなっちゃった」】

 アリーヴェデルチ!(^^ゞ


【#017「バイバイ、アゲルちゃん」】

 4週目にして正ヒロイン離脱の危機とか!!!!!(^^ゞ

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/21(木)

【#260「花のニンジャ、はなかっぱ」】

 ニンジャもの!


【#013「獅子じゅうろく博士の珍発明」】

 それを平等だと言い切る感性が異常すぎる。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/22(金)

【#246「暗闇でドッキリ!」】

 うーむ。


【#019「みんなで探検ごっこ」】

 後にガリぐち探検隊が挑む洞窟である。


■■■
■■ わしも


◆2016/04/18(月)

【4期#05「わしも、声を聞きたい!」】

 そんなシステム(^^;

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/19(火)

【4期#06「ラップだYO! ハジメだYO!」】

 浮かれた石油王(^^ゞ


■■■
■■ おじゃる丸


◆2016/04/20(水)

【19期#07「さくらもち」】

 花を見るも一興。
 歌い踊り笑うのも一興。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/21(木)

【19期#08「0日」】

 中の人が楽しい話数(^_^;

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/22(金)

【19期#09「うすいのぜいたく」】

 苦労してるなぁ(^^ゞ


■■■
■■ 忍たま乱太郎


◆2016/04/18(月)

【24期#11「忍者の真の姿」】

 利吉さんカッケー!!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/19(火)

【24期#12「元気なお年寄り」】

 竜王丸さん素顔がイケメンすぎてネット界隈がざわつくレベルだろこれ(^^;

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/20(水)

【24期#13「一年い組の誇り」】

 誇らしい。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/21(木)

【24期#14「楽しいドブ掃除」】

 なんとも。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◆2016/04/22(金)

【24期#15「迎えに来ない」】

 ちゃん梶回!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


 と言うわけで、今週観たアニメ(2016/04/18~2016/04/24)でした!


 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←グッと来てくれた方はどうかクリックお願いします! 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
 本ブログ「MAGオタしんかいさんのこっそりブログ」に
足りていなかったゲーム成分を補填すべく始めました企画でございます。
 「今週遊んだゲーム。」と言うタイトルでありながら、
確たる進捗があった時のみお送りすると言う予定。
 今週はそれなりに進捗があったので掲載です(^^;)


 さて、そんなこんなで、現在プレイ中のタイトルは以下の通り。

 ■艦隊これくしょん -艦これ-
 ■Ingress


 前回までのプレイ実績と今週の進捗、その他こぼれ話的な構成で
お話ししていこうと思います。



■■■
■■ 艦隊これくしょん -艦これ-


 01_メインタイトル


プラットフォームWebブラウザ
ジャンル育成シミュレーション


 ◆これまでのプレイ実績と直近の成果

  4月も下旬に入りました。
  鎮守府は来たるべき春イベに向けややピリッとした雰囲気に
 なって来て・・・ますかね?(^^ゞ

  4/22にはメンテナンスが入り、本作サービス開始3周年をお祝いする
 季節限定ボイスが総勢150艦程に実装!
  どの娘も3周年を朗らかにお祝いしてくれています!

  そしてぼく(筆者)的には、間もなく着任からまる1年となります。
  正確にいつぐらいから始めたかってのはもう覚えてないんですが、
 どちらにせよ4月の終わりぐらいであるのは間違いないので。

  と言うことで鎮守府的には3周年、ぼく提督的には1周年となるこの時期。
  1年で司令部レベルは105に到達し、海域的には6-2まで進出。
  母港拡張は最大限まで広げてあり、常時余裕の乏しい状況に。
  基本的には大型艦建造を行わない方針なので大和型や阿賀野型など一部の艦、
 さらにイベント報酬艦などは手に入っていませんが、
 ユニークな数え方で全166艦(たぶん)のうち144艦を入手済み。
  通常海域で手に入る艦は大部分をゲットできています。

  時期的に見て着任時には昨年の春イベが開催中だったと思うのですが
 右も左も分からない素人提督だった当時は当然春イベには参加せず、
 イベント海域への出撃は2015年夏イベントが初めて。
  そこでは全7ステージのうちE6までしか進めず、敢えなく完走ならずでした。

  次いで2015年秋イベント。
  夏イベの屈辱を胸にしっかりと事前準備を進め、中規模作戦と言う構成も手伝い、
 イベント初完走にして初の甲種勲章ゲット!!
  こちらは当時の記事で総括しています。

  その後も徐々に拡大する母港規模と共に艦隊全体のレベルも上昇。
  そんな中で訪れた2016年冬イベント!
  先の秋イベよりも小規模のイベントとなったためじっくり取り組めましたが、
 艦隊の練度もさることながらリアルラックが求められる構成にかなり手こずる・・・!
  ではありますが、なんとか冬イベも甲種勲章ゲット!
  この顛末はこちらの記事で総括しています。

  そんなわけでぼく(筆者)艦隊1周年。
  艦娘たちと歩んで来たこの1年。
  辛いこともありましたが、楽しいことや嬉しいことはその何倍もありました。
  そしてそう言う日々はきっと、これから先もまだまだ続いていくのでしょう。


  というわけで4/22のメンテでは、3周年を記念して
 何人かの艦娘に「春の花束mode」が実装!
  春雨ちゃんはこれから花を咲かせるピンクのチューリップ。
  ピンクヒロイン春雨ちゃんの雰囲気にぴったりの可憐さ!
 02_春雨花束mode

  夕雲姉さんはスイセンと霞草。
  含みのある笑顔がなんとも言えませんな!
 03_夕雲花束mode

  瑞穂さんは白のガーベラとピンクのチューリップ、それに桜の枝!
  嬉しそうな笑顔が印象的です!
 04_瑞穂花束mode

  ほか長波ちゃんも「春の花束mode」実装艦の1人ですが、うちの鎮守府では
 まだお迎えしてませんので・・・(^^ゞ


  その他同日のメンテではいくつかの新規任務が実装。
  その流れで3周年記念の掛け軸なんかが配布されました!
  金剛さんのブロマイド付きです!(^^ゞ
 06_祝参周年
  (細かい話だが congratulation って基本的には単数形では使わないんですが
   英国帰国子女ェ・・・(^_^;)
 07_祝参周年金剛さん

  そしてきっと来たる春イベで活躍するのであろう「特二式内火艇」を
 獲得できる任務も!
 05_特二式内火艇

  さらに、本来はこれを真っ先に上げるべきでしょう、
 今回のメンテに伴い新たに改二艦実装!!
  江風改二です!!
 01_江風改二
  改装レベルは75。
  うちの艦隊では江風ちゃんをちょうど75まで育てていたので、
 メンテ明けと同時に改二への改装が出来ました!

  今年に入って4人目の改二実装ですが、直近の大潮ちゃんの際には
 レベリングが間に合わず。
  その前の皐月ちゃんの時には慢心により改装レベルに届いていなかったと言う理由で
 初日の改二改装ならず。
  さらにその前の霞ちゃんも大潮ちゃん同様にレベリングが間に合わず終い。

  と言うことでメンテ明け直後に改二改装条件を満たしたのは
 今回の江風ちゃんが初です!
  たいへん喜ばしい!!

  で、その江風改二ですが、姉の夕立ちゃんや時雨ちゃん同様、
 ぴょこんと突き出た髪がどことなく犬とか狐っぽいです!
  おへそは隠れちゃいましたが(笑)、とっても凜々しい感じですね!
  そしてバランスいい体(自称)は大きな変化はなかった模様(^_^;
  まろ~ん(#^_^#)


  そんなわけで、イベントが近付き、具体的な情報も出てくるようになりました。


  また、先行登録の通知のあった Android 版の運用開始時期も決定!
  いよいよ常時提督への道が開かれます!(^_^;


  その他には、いつも通り備蓄を優先しつつEO海域への出撃。
  4-5は最終形態まで進みましたが、まだ突破はならず。
  タイムリミットが迫ってきた(^_^;


  そんなこんなで、恒例の資源備蓄状況。
  日曜深夜24時付近の実測値です。

   ・燃料 :178,754(先週比+15,427)
   ・弾薬 :242,903(先週比+18,317)
   ・鋼材 :300,000(先週比+     0)
   ・ボーキ:117,167(先週比+ 6,013)
   ・バケツ:  1,032(先週比+    78)
 08_戦績表示
  引き続きEO海域出撃よりも備蓄優先なので資源は良いカンジにプラス。
  当面の目標であったバケツ1,000に到達!
  潤沢な備蓄の元で春イベに臨めそうです!


 ◆今後の目標

  あと1週間で4-5突破を図ります。
  その他はもう備蓄とデイリー。
  5月に入ったらすぐイベントなので、マンスリーの優先度は下げて
 イベント重視で臨むつもりです。


■■■
■■ Ingress


 01_メインタイトル


プラットフォームiOS
ジャンル位置情報ゲーム


 ◆これまでのプレイ実績と直近の成果

  今週1週間の獲得AP実測値は以下の通りです。

   ・先週     4,971,500
   ・今週     5,100,082
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ・獲得AP     128,582
 01_ステータス0102_ステータス02
  おぉっ!!!
  今週は頑張った!!ヽ(^0^)ノ


 ◆今後の目標

  レベル11までの残APは899,918。
  もし今週と同じペースを維持できれば7週でレベル11に到達できる計算。
  6月中旬ぐらいと言うことになりますな。

  ・・・まぁ、言っても今のペースの維持なんて絶対無理だと思いますけど(^_^;
  そうですね、夏休みに入る前ぐらいまでにはなんとかなってれば良いな、
 ぐらいの気持ちですかね。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


 と言うわけで、相変わらずの微妙な企画・
今週遊んだゲーム(2016/04/18~2016/04/24)でした!


 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←グッと来てくれた方はどうかクリックお願いします!
 |  リブログ(0)

テーマ:

■■■
■■ 表紙



 今月号の表紙は、初表紙! 「こみっくがーるず」でした!
 タブレットをぎゅっと抱えてやわらかく微笑むかおすちゃん!
 とってもふわふわです!(#^_^#)



■■■
■■ 特集



 「ステラのまほう」アニメ特集記事「進捗どうですか?」では
川面監督とシリーズ構成脚本の志茂さんのインタビュー。

 「きんいろモザイク」特集記事「シノ部ニュースレター」では
新作エピソード制作決定の報告!
 そして3月のAJの「ゆゆ式」との合同ステージの模様を!
 キャラクターは全部で8人のハズなのにキャストが7人しかいない(^^;

 そして「きららフェスタ2016」の詳細も発表になりましたね!
 今回は
  ・本誌から「ゆゆ式」「三者三葉」 
  ・キャラットから「NEW GAME!」 
  ・MAXから「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「ステラのまほう」 
  ・フォワードから「がっこうぐらし!」「あんハピ♪」 
 と言う都合8作参加!!
 全8作中3作に種田氏出演!! 完全に「種フェス2016」・・・と思いきや、
なんとかやのんは8作中4作出演!!!!!(^^;
 今回は「かやフェス」か!?(^^ゞ



■■■
■■ ステラのまほう



 4ヶ月連続巻頭カラー!

 アイドルものかと見まがう扉画(^^;

 本編は2本構成!
 中学生の新人ののちゃん登場!
 色々アレです!(^^;



■■■
■■ きんいろモザイク



 修学旅行2日目!

 自主研修で1日歩き回って疲れたシノ、晩ゴハンの間にも舟を漕いでいます・・・。

 アリス「シノ眠いの?」
 忍「はい・・・」
 カレン「1日歩いたから疲れたデス? ご飯食べさせてあげマス!」

 まるでお城のお姫様みたいです・・・!
 そう思うシノですが、

 カレン「おばあちゃんご飯デスよー」
 忍「ふわぁー」
 綾「介護!!」

 ホスピス的な(^^;


 そして、

 カレン「Hot spring!」
 アリス「英語で『温泉』って意味だよ!」

 このお宿はなんとおフロが温泉です!
 伝統と格式のおフロ回です!!!!!(#^_^#)

 カレン「ホノカ! いないと思ったら先に来てたデスか?」
 穂乃花「カッカレンちゃん!」

 おっと! 穂乃花ちゃんはカレンよりも先におフロに・・・!?

 アリス「カ・・・カレン!? これ水風呂だよ!?」
 カレン「ホノカの熱でぬるくなってるデス!」

 なんと言う熱量(^^;

 穂乃花「カレンちゃんと温泉に行くのは温泉掘りあててからって決めてたのに~!」

 わたわた穂乃花ちゃん(^^ゞ
 そんな大それた計画を(^^;

 そんな穂乃花ちゃんに、

 綾「穂乃花! 公衆浴場なら私にまかせて!」

 綾がやけに自信ありげ!

 陽子「銭湯1回行ったくらいでドヤ顔!?」

 しかもあの時綾はめっちゃ恥ずかしがってたしね(^_^;)

 穂乃花「綾ちゃん先生!
     ありがと~何だかとっても心強いよ」


 そう笑う穂乃花ちゃんの立派な胸元に目をやり、

 綾「偉そうなこと言ってすみませんでした!!」
 穂乃花「えっ? どうしたの急に!?」

 大丈夫だよ綾! ちゃんとニーズはあるから!(^^ゞ

 一方のアリスは露天風呂に大変ご満悦!
 本当はお猿さんと一緒に入れたら言うことなかったんだけどと夢を語る。
 でもさすがに露天風呂と言えどもお猿さんは・・・。

 忍「あっ陽子ちゃんちょっと来て下さい!」
 陽子「何ー?」

 シャンプーのあとのしっとりストレートヘアが超絶素敵な美少女に声をかけるシノ。

 忍「陽子ちゃん猿っぽいのでちょっと『ウキー』って言ってみて下さい」
 陽子「突然のディスに私はどうしたらいいの」

 こんな美少女捕まえてなに言ってるんだこの鬼畜こけしは(^_^;

 でもちゃんと乗ってうきーうきー言ってあげる陽子とシノ(^^ゞ

 香奈「騒がしいな・・・」

 香奈ちゃんが呆れるレベル(^_^;


 おフロ上がり。
 温泉宿と言えば卓球!
 先生たちが卓球勝負してました!

 烏丸先生「ずるいです! 今よそ見してる時にサーブしましたね~」
 久世橋先生「心外ですねしてません!」

 運動とかすっごい苦手そうなからすちゃん、クッシーちゃと一騎打ち!

 烏丸先生「負けた方が今度おごりですよっ」
 久世橋先生「望む所です!」

 2人ともすっごい楽しそう! とっても仲が良いです!(*^_^*)

 忍「まるで女子高生のようですー」
 アリス「何だかわたし達以上に楽しんでるような・・・」

 そんな様子をほほえま~と見つめる2人(^^ゞ


 お部屋に戻ってきたシノは既に電池切れ。
 早々にお布団に潜り込みますが、修学旅行の夜と言えば!
 そう言うのに強い憧れのある綾が黙っちゃいません!

 綾「こんなに早く寝たらもったいないわ!
   もっと修学旅行あるあるで盛り上がりましょうよ!」


 そう訴える綾の背後で、ふすまをスパーンして現れたのは・・・!

 カレン「その通り!」
 香奈「修学旅行と言ったら枕投げ!!」
 穂乃花「これをやらなきゃ終われないよ!」

 B組のかしましいのが来た(^_^;

 陽子「なーんだ綾枕投げがやりたかったの?」
 綾「違うわ!!」

 相変わらず伝わらない(^^ゞ

 こんな野蛮な遊びやりたくないわと気落ちする綾ですが、
カレンが勝者はなんでも命令できる権利をプレゼントと言うルールをブチ込んだ瞬間
綾の執念が炸裂!!!!

 綾「勝ったわ! 私が王様よっ」

 綾の足下に横たわる死屍累々(^_^;

 綾「それじゃあみんなで恋バナしましょ♪」
 陽子「いやー急に言われても特に話題が」

 綾ノリノリ(^^ゞ
 17,8の娘が恋バナのひとつもないと言うのはそれはそれでどうかとも思うけど、
綾は全然めげません!

 綾「カレンの初恋はいつ?」
 カレン「えっ」
 陽子「(指名が入った)」

 これ全員ぶん話させるやつだ(^^ゞ

 けど、

 カレン「私のファーストラブはアリスデース」
 アリス「えっ」
 陽子「おいっ真面目に答えないと怒られ・・・」

 なんてはぐらかそうとするカレンにちょっと汗ジトで注意する陽子ですが、

 綾「続けて?」
 陽子「いいんだ!?」

 そのへん間口広い子だからね綾は(*^_^*)

 穂乃花「消灯時間過ぎてるしそろそろ戻った方が・・・」
 カレン「大丈夫デス! 布団かぶって静かにしてればバレマセン!
     それに先生達旅行で浮かれてマスのでチェックも甘いハズ・・・」

 久世橋先生「誰が浮かれてるって?」
 穂乃花「ヒッ」

 おっと・・・!!! あっさりバレるカレンの企み!(^_^;

 久世橋先生「自分の部屋に戻りなさい!
       九条さんは罰として先生達の部屋で寝てもらいます!」

 カレン「NO---!!」
 穂乃花「カレンちゃーん!」

 クッシーちゃんに連行されるカレン(^^ゞ

 久世橋先生「さらに酔っ払いの相手をしてもらいます!」
 烏丸先生「あっははははーカレンさんだ~~~」
 カレン「浮かれすぎデス!」

 からすちゃんぐでんぐでん(#^_^#)


 そんなこんなでいよいよ修学旅行3日目、最終日前日。
 京都タワーから古都を見下ろす一同。

 アリス「シノは修学旅行楽しかった・・・?」
 忍「もちろん! 楽しくなさそうでした・・・?」
 アリス「そうじゃなくてイギリス旅行に行きたがってたから」

 やや遠慮がちにそう訊くアリスですが、

 忍「確かにそうですがたまには日本文化にも触れたくなります。
   普段食事や生活スタイルが洋風なので」


 純日本人顔がなにを言うか(^^ゞ

 でも。

 忍「でも私はアリスと・・・みんなと一緒なら、どこだって楽しいです!」

 とびきりの笑顔を見せるシノ。

 アリス「わたしもだよ!」

 それは、きっと、アリスも同じだから。

 アリス「次こそみんなでイギリス旅行に行こう!
     わたしとカレンが案内してあげる!」


 シノには、もう一度。
 アヤとヨーコには、一度でも。

 わたし達が育ったところを、見て欲しいんだ。

 カレン「いつ行きマス?」
 忍「来週にでも・・・!」
 陽子「そこは卒業旅行とかだろ」

 恐るべき気の早さ(^^ゞ

 とは言え、

 綾「まあその前に、受験があるんだけどね・・・」

 悟りきった表情の綾(^^ゞ

 忍「綾ちゃん! みんなと一緒なら受験だって楽しいですよ!」
 陽子「ポジティブって言うか多分旅行のことしか頭にないな!」

 大丈夫なんだろうか(^_^;


 そんなわけで最終日。
 帰郷の新幹線車内はみんな疲れ果ててぐっすりです。

 久世橋先生「行きは騒がしかったですけど、帰りはさすがに静かですね」

 その様子にくすっと笑みを零すクッシーちゃん。

 烏丸先生「楽しかったですね、修学旅行」
 久世橋先生「はい!」

 微笑みを交わし合う2人に、

 カレン「アリス達は行きもぐっすり眠ってマシタけどー」
 久世橋先生「なんで一人だけ元気なんですか!」

 カレン余裕(^^ゞ


 自宅へ帰ってきたシノとアリス。
 たっぷりお土産を要求していた勇姉ですが、

 勇「ってちょっとおみやげこれだけ!? 私の渡したリストは!?」
 アリス「さすがに全部は・・・」
 忍「お姉ちゃん、両手いっぱいの思い出がおみやげです!」

 勇姉ブチ切れ(^_^;


 そんなわけで高校3年生の大イベント・修学旅行も無事に終了!
 少女たちの日常はいよいよ夏が近付く・・・!



■■■
■■ いちごの入ったソーダ水



 乃々華「花泉さん、やっとわかってくださいましたのね」

 なにやら嬉しそうにそう話しかけてくる乃々華ちゃん!

 るな「何が?」
 乃々華「制服です、違反のパーカーやめて下さったでしょう?」
 るな「あーこれ、風紀にうるさく言われて仕方なく。
    風紀委員長にカーディガンおしつけられてー」


 事情を話するなですが、

 乃々華「ふ・・・風紀委員長にそこまでさせるなんて・・・
     花泉さん・・・恐ろしい・・・」

 るな「え?」

 いくつかの意味で誤解を(^^ゞ

 でもせっかく桔梗先輩からもらったカーディガンですが、
少し毛玉が目立ち始めて来ている。

 乃々華「毛玉取り器を使ってみては」
 るな「あっそーか。
    委員長もそーいうの使ったりすんのー?」

 乃々華「えっ!」

 おっと! これは乃々華ちゃんピンチ!(^^ゞ

 乃々華「そういう知識もあるってだけですわよ」
 こひめ「さすがー」

 しかしリアルお嬢様のこひめちゃんはそんなお便利アイテムの存在は知らなかった。
 どうやら興味を持ったようです!

 るな「このあたりはどこで売ってんのかなー」
 乃々華「100円ショップにもありますわよ」
 るな「へーくわしい・・・」
 乃々華「もちろん知識としてあるだけで!!」

 危ない(^_^;

 そんなわけでさっそく買って来た毛玉取り器にすっかりハマっちゃったこひめちゃん。
 毛玉を取りたくてしょうがない!

 るな「真夜ちゃん何か毛玉になってる服とかない?
    こひめが取りたがっててさー」

 真夜子「毛玉・・・? えー・・・そうですね・・・部屋着・・・なら・・・」

 と言うわけで寮までわざわざ毛玉のついてる服を取りに行ってくれました(^^ゞ
 けっこうあった(^_^;

 るな「よかったなこひめー、真夜ちゃんがこんなに毛玉作っててくれて」
 転「見事な毛玉だ」
 雛菊「本当だすごーい! こんなに毛玉ついてるの初めて見たー!」

 そう褒めそやす部員達ですが、

 真夜子「い・・・いえ・・・」

 ちゃんとしようと心に決める真夜ちゃん(^_^;

 そんなこんなでさらに毛玉取りに勤しむこひめちゃん!
 しかし勢い余って・・・!!!


 風紀委員長・桔梗先輩は極めて満足感に溢れています!
 それもこれもるながきちんとカーディガンを着てくれているから!
 あとはちゃんとリボンをつけてくれれば・・・と言う思惑ですが、

 碓氷「あーっ先輩見てくださいあれっ!」

 碓氷ちゃんの騒がしい声の向く先を見てみると・・・!

 なんとるなが以前通りのアニマル柄パーカー姿に!!!

 碓氷「花泉さんっどー言うことですかそれーっ!」

 怒りの表情でるなに駆け寄る碓氷ちゃん!
 その一方で桔梗先輩は大混乱・・・!

 桔梗「毛玉・・・穴・・・そうですかわかりました。」
 碓氷「あっ先輩!?」

 くるりと踵を返す桔梗先輩の胸には強い決意が宿る!

 桔梗「(とりあえず同じものを10着程手配しなければ・・・)」

 さすがお嬢様(^^ゞ



■■■
■■ はんどすたんど!



 体操部、部室ゲット!

 ポスター(^^ゞ



■■■
■■ すくりぞ!



 まあ確かに人生の1/3を占める睡眠を無下にする法もないわなあ。



■■■
■■ きらりブックス迷走中!



 きらりちゃん、初のコミマ参戦!
 いろんな(ホントに色んな)刺激をもらって来ましたね!



■■■
■■ 魔法少女のカレイなる余生



 NBN(^_^;



■■■
■■ ペンにまします神サマの



 被創作者の微妙な心(^^ゞ



■■■
■■ こみっくがーるず



 センターカラー!
 ふわふわ感ステキ!(*^_^*)

 お正月でした!
 あばば!(^_^;



■■■
■■ のけもの少女同盟(ゲスト)



 ゲスト2話目!
 大人っぽい中西先生に顧問をお願いしようとしますが・・・!

 みゆちゃんの天然なえげつなさが恐ろしい(^^ゞ



■■■
■■ ななかさんの印税生活入門



 本社!(^_^;



■■■
■■ ご注文はうさぎですか?



 引き続きセンターカラー!
 王子様のような衣装に身を包んだココアちゃんはリゼお姫様の、
同じく千夜王子様はシャロお姫様の手を取る!
 演劇の舞台と言う感じですね!


 そんなわけで、ココアちゃんたちの学校の文化祭に訪れた
リゼシャロチマメの5人!
 校庭の時点で既にたくさんの模擬店が並んでおり、
仮装した生徒たちもいっぱい!

 シャロ「うちの学校とは違うノリですね」
 リゼ「はしゃいでハメ外すなよ」

 そう言うリゼちゃんはもう今しもハメ外しそうな勢い(^_^;
 と思いきや、

 マヤ「みてみて!」
 メグ「泡のひげ~」
 リゼ「おい未成年ー!!」

 中ジョッキになみなみつがれた黄金色の飲み物の泡を堪能中のチマメ(^^ゞ

 もちろんビールではなくリンゴジュースでしたが、
その飲み物を供していたお店には・・・!

 メグ「あっティッピーがいる!」

 驚いて振り返るチノちゃん!
 そこにはディアンドルに身を包んだ少女・・・の頭がティッピー!!!!

 「ひげチノちゃんだぁぁぁ!」
 チノ「うわあああああ!!」

 毛玉のかぶり物をした女が女子中学生を追い回す事案が発生(^_^;

 なんこの毛玉ヘッドの正体は(当たり前ですが)ココアちゃんでした!

 ココア「ティッピー帽子作るって言ったでしょ~?」
 チノ「ココアさんっそれは帽子じゃないです!」

 そんなわけでココアちゃんたちのクラスの模擬店にご案内。
 教室の入口には見慣れた体育座りのうさぎ像があるのを見て
度肝を抜かれるシャロちゃん(^_^;

 ココア「ラビットハウスのバータイムみたいな感じ!」
 リゼ「へ~」

 言われるがままに教室に入ってみると、

 ココア「5名様ご到着~!」
 チノ「うちよりすごい!」

 模擬店と思えぬクォリティ(^_^;

 千夜「いらっしゃいませ、オーナーの千夜です♪」
 マヤ「いらっしゃいましたー!」

 千夜ちゃんプロデュースのこのお店、テーマはオクトーバーフェスト!

 千夜「なんちゃってビール祭りを楽しみましょう♪
    早速常連さんになりたいって作家さんもいるのよ」

 シャロ「仕事しちゃってる!」

 青ブルマさんさっそく(^_^;

 千夜「編集者さんも応援に来たの」
 シャロ修羅場の応援なんだけど!」

 リンゴジュースだけど場の雰囲気で酔っ払う凛さん(^_^;


 ココアちゃんが下宿しているところの娘さんであるところのチノちゃんは
ココアちゃんたちのクラスメイトに大人気!

 チノ「だっダメ姉がお世話になってます」

 人見知りのチノちゃんですが、一生懸命あいさつをします!

 ココア「今の聞いた!? “姉”だってー♡」
 マヤ「“ダメ”はいいの?」

 そしてリゼちゃん達のことをやけに警戒していた委員長たちは
思いのほか普通の人達のようだと言うことで警戒を緩めようとしますが、

 リゼ「敵の素性が曖昧なまま警戒を解くんじゃない!」

 いきなり叱責するリゼ軍曹(^_^;

 そんなこんなでなんだかんだでココアちゃんたちのクラスメイトのみんなとも
すんなり仲良くなるリゼちゃんたち。
 衣装体験もできると言うことで、リゼシャロ&チマメ5人、
ディアンドルに着替えてみました!

 シャロ「千夜たち・・・素敵な友達を持っててちょっと安心しました」
 リゼ「・・・だな」

 そう笑い合う2人。

 千夜ちゃんはずっと、小さかった頃からの幼馴染み。
 小学校も、中学校も、ずっと一緒だった。

 でも、高校は分かれることになった。

 ──心配、だった。

 千夜はおっとりで、抜けてるところがあるから。
 回りに溶け込めるかどうか。

 ──その心配は、まあ、千夜ちゃんの方も、同じ気持ちでいたんだけれども。

 でも。

 良いクラスメイトに恵まれてるみたい。
 ──安心だわ。

 シャロちゃんはそう笑みを零す。

 けど、

 クラスメイトA「よし! そのまま働いても違和感ないな!」
 クラスメイトB「部活の出し物と時間かぶっちゃって!」
 リゼ「身代わり!?」

 なんと突然店員を任されるプロの店員2人!(^^ゞ

 千夜「ちょっとしたスケジュールミスで・・・」
 ココア「うちのクラス流ジョークだよ・・・」

 青い顔をしながらそう言う2人!
 そうか仕組んだのはきみらか(^_^;

 でも、

 シャロ「ほらっ注文取ってくるから」
 リゼ「想定内の事態だ」
 ココア「ふたりとも・・・!」

 さすが! 実に頼もしいです!

 さらに、

 マヤ「チマメ隊も出動するよ」
 リゼ「食べるかどっちかにしろ」

 プレッツェルを食べながらそう言ってみるテスト(^^ゞ

 そしてさらに、

 青山「ずっと座ってたら鈍ってしまうので」
 真手「酔いも覚めてきました」

 青ブルマさんと凛さんもいつの間にか着替えていました!(^_^;

 リゼ「誰が客で店員か分からない!」

 ホールが過剰気味(^^ゞ

 委員長「外回りって今誰か行ってるー?」
 ココア「忘れてた!」

 慌ててティッピーのかぶり物を探すココアちゃんですが、見当たらない。
 メグちゃんが指差した先には、

 ココア「ティッピー・オン・ティッピー! あの中身はもしや・・・!?」

 ティッピーのかぶり物をかぶった上にマジティッピーが!
 そして家族連れに大人気!(^_^;

 マヤ「いたずらでチノにかぶせたら人気者になっちゃった」

 せっかくなのでこの格好のまま遊びがてら宣伝に行ってくるとチマメ隊!

 チノ「皆さんがお店を盛り上げたい気持ちすごく分かります。
    だから・・・やらせて下さい。
    本物の喫茶店の孫娘として・・・!」


 意欲に燃えるチノちゃん!
 いつもよりも積極的です!!
 思わずみんながチノさんと呼んでしまう程に(^^ゞ

 そんなわけでココアちゃんたちのホール担当も交代の時間。
 早速チノちゃんたちと合流しようとしますが、

 委員長「ちょっと待ったぁ!」

 おっと! 委員長が呼び止める!

 委員長「手伝ってくれたお礼にここの制服で出歩いてみない?」

 そう言いながらリゼちゃんたちに学校の制服を差し出す委員長。

 リゼ「えっ」
 シャロ「悪いわ」

 そう躊躇う2人ですが

 委員長「じゃあ今度お嬢様高校の制服着させて欲しい」

 第一志望だったからね(^^ゞ


 そんなわけで、ココア千夜リゼシャロの4人で文化祭を堪能!
 演劇部のステージ(怪盗ラパン)を観に行ったり、
お団子を堪能したり、バンドで目一杯楽しんだり!

 シャロ「私達が二人のクラスメイトだったら大変そうだわ」

 呆れがちにそう言うシャロちゃん。
 クラスメイト・・・。不意に物憂げに思うリゼちゃん。
 自分は1つ年上。学年が違う。

 シャロ「でも誕生日が1カ月と少し遅かったら同級生ですし、
     変わらないですよリゼ先輩!」


 バレンタイン生まれのリゼちゃんと4月生まれのココアちゃんでは
2カ月しか離れてませんからね。

 千夜「変わらないのに先輩呼び?」
 シャロ「リゼ・・・さん? リ・・・ゼ・・・ちゃん?
     り・・・じぇ・・・」

 リゼ「無理するな!」

 言い慣れない(^_^;


 と、チマメたちが遠目に高校生組を発見!

 制服姿が馴染んでて溶け込んでいました!

 メグ「お~いこっち・・・」
 マヤ「ストップメグ!」

 高校生組を呼ぼうとするメグちゃんを止めるマヤちゃん。
 そして、

 チノ「・・・ちょっといいですか?」

 写真部の子を呼び止めるチノちゃん。


 そんなこんなで文化祭を堪能した一同。
 ココアちゃんたちと別れる5人の帰り道。

 メグ「ティッピーかぶったチノちゃん積極的でね~」
 チノ「ビールで酔ってたんです!」
 マヤ「あれジュースじゃん」

 照れくさそうなチノちゃん。

 メグ「あっさっきあげた写真大事にしてね!」
 マヤ「今日のチノじゃなきゃ貰えなかったかもなんだからね!」
 チノ「そんなことないです!」

 ティッピーヘッドのチノちゃんが写真部の人にお願いして
こっそり撮って貰った写真。
 そこには──。


 ココア「夢みたいな時間だったね~」
 千夜「まだふわふわしてるわ」

 後片付けをしながら、まだあのステキな時間の余韻が残っている様子の2人。

 ココア「そうだ! チノちゃんから貰った今日の記念って何だろ?」
 千夜「!」

 チノちゃんから渡された封筒。

 ティッピーヘッドのチノちゃんが写真部の人にお願いして
こっそり撮って貰った写真。
 そこには──。

 千夜「顔が緩んでるわ」
 ココア「同じ学校だったらこんな感じだったのかなぁ」

 同じ制服に身を包んで。
 同じ時を刻む少女たちのキラキラした笑顔4つ。

 写真の中に封じ込められた輝きの時。
 今日だけの特別な時間。

 こうして、永遠に、刻まれる。


 うーん! フェスティバル感たっぷりですごく良かったです!
 ステキでした!



■■■
■■ みゅ~こん!



 初のコンサート!
 いろいろ大変でした(^_^;



■■■
■■ はじめパラドックス(ゲスト)



 大変だ(^_^;



■■■
■■ どうして私が美術科に!?(新連載)



 センターカラーで連載移行!

 なかなか騒がしい感じです!



■■■
■■ 裏庭には・・・!



 すみれシフト(^^ゞ



■■■
■■ 神様生徒会部!



 お祭り!

 テラス様わちゃわちゃしてて可愛いなぁ(#^_^#)



 と言うわけで、まんがタイムきららMAX2016年6月号レビューでした!


 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←グッと来てくれた方はどうかクリックお願いします!
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。