食生活を変えない筋トレはその方にとってマイナスになる可能性が高い。

食生活の変化が必須。 筋トレを生活に加えるなら

・1日に最低たんぱく質を60g以上 。しっかり筋トレした日は出来れば80g以上

・筋トレ2時間~1時間30分前に30g以上の糖質 (おにぎり一個オススメ)

・筋トレ後2時間以内にたんぱく質20g(プロテインでもいいし食事でもいい)

・2〜3日に一回はサバを食べる

 

これでかなり改善する。

 

今回のお話は筋トレするなら◯◯。 ジムを見渡すと万年体型の変わらない方、いっぱいいますよね。それらの大半の原因は食事がテキトーだから。。

いきなり色々変えてとは言いません。僕の指導経験上、いきなりあれもやれこれもやれ、あれはダメこれはダメなんてやったら高確率で挫折します。もし超絶根性を出して挫折せずに痩せてもリバウンドしちゃいます。

だから最も重要なたんぱく質の総量、筋トレ前後の栄養、特に女性に必須である良質な脂質がしっかり摂れるサバ(苦手なら他の青魚、もしくはフィッシュオイル)を是非忘れずに取り入れてみてくださいね!

それだけで筋トレが確実に意味を持ちますし、身体に無理をさせないので体調も崩しにくくなりますよ(^^)

 

女性はキレイに痩せてなんぼですよ♪すっごく頑張って血の滲むような努力をして痩せたけど老けて見えるようになっちゃったら勿体無いです!

 

ではまたね!石本でした♪

 

 

石本が運営する女性専門パーソナルジムです。脚やせ、ウェディング、女性らしさを目指したボディメイクやダイエットに特化しています♪また管理栄養士も多数在籍で栄養指導もしっかり行います!