たかが200円、されど200円 | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

なんとなんと、4月から集会時に購入出来る

 

甘味品の金額が500円から700円に。

 

昨今の物価高を考慮してとのことだが…

 

まじで有り難い!(笑)。

 

「おいおい、今更かよ…遅いよ…」

 

なんて言う受刑者もちらほらいたが、

 

いやいやいや、対応してもらえただけ

 

有り難いよ。

 

この物価高に皆苦しんでいたからねー。

 

「このままじゃ集会のお菓子、駄菓子だけに

 

なるんじゃねえか…」なんて言って(笑)。
 

で、早速購入出来る甘味品に

 

どのような変化があったかというと、

 

先日行われた1・2・3類集会では

 

Aコースがアサヒ飲料の

 

「ドトール直火焙煎カフェ・オ・レ」、

 

ロッテの「チョコパイ」、

 

ヤマザキビスケットの

 

「チップスター バターしょうゆ味」。

 

Bコースが「午後の紅茶 レモンティー」、

 

明治の「ミルクチョコレートBOX」、

 

「ミニカマンベール チーズおかき」。

 

……ここまでさらっと商品名を書き並べて

 

みたが、どうだろう…。

 

皆さん、もうお気づきのことかと思う。

 

そうだ、ヤツがいたのだ!

 

あの黒い円盤みたいなヤツが!物申す

 

そやつの名は「チョコパイ」…

 

またの名を「受刑者の夢」と言う…(笑)。

 

年末年始の特食のラインナップから

 

その姿を消してから早数年…

 

やっと再会出来たね、マイベストフレンドえーん

 

お前は俺がどれほどお前のことを

 

心配していたか、全く知らねぇんだろうな…。

 

はぁ…“親の心子知らず”とは、

 

きっとこういうことを言うんだろう(遠い目)。

 

いや、きっと先人達は今日俺がこうやって

 

使う為にその言葉を思いついたに違いない。

 

うん、きっとそうだ、間違いないプンプン

 

てな、感じだったので、

 

もちろんわたくしが選んだのは…Aコース!チュー

 

やっぱり200円の差はでけー!

 

サンキュー、横浜刑務所!(笑)。


追伸

 

いつも人気のマンガ作品を送ってきてくれる

 

後輩が、「HOUSING」(リクルート)、

 

「都心に住む」(リクルート)と共に、

 

「五等分の花嫁」(講談社)を

 

全巻送ってきてくれた。

 

俺が流行りに乗り遅れないように

 

いつもいつもいろんな本の差し入れを

 

ありがとよ…えーん

 

お前は俺にとってチョコパイ以上の

 

ベストフレンドだよ(笑)。