連休明け、仕事、テニス観戦、試写会等々
けっこう予定が詰まってました

疲れて料理する気になれないところですが、最近ずいぶんと胃が弱くなりまして…
いや、考えてみると元々胃は強くなかったな
若さでごまかしてただけ😅
外食続くとすぐ胃が疲れます💦
あと、すぐ太る😵

というわけで、疲れてるときこそお家ごはん

他人様に見せるような料理ではないんですが、ズボラ主婦の全くない映えてないリアルな料理を見たいかたはどうぞ😏

どこにもUPしてませんが、普段食べたものをよく撮ります📷
何食べたかなぁ?と思い出せない時の為用😅
同じようなおかず(味付け)作らないための記録です
手抜きですが出来るだけ作ります😁

火曜日(テニス観戦、試写会)
★鶏肉とピーマンのバタポン炒め
★キムチ(妹作、年々腕を上げ激ウマ)
★大根とわかめのお味噌汁
★ひじきと人参の白和え
(カルディで買った素で手抜き)
★玉子焼き
(残ったひじきの素投入)

★厚揚げとひき肉の甘辛炒め
★火曜のお味噌汁残り
★焼き塩サバ
★火曜の白和え残り
★トマト、グリーンリーフ、たまごのサラダ


木曜日(テニス観戦)
★ごぼう天うどん
夫と一緒に夕方までテニス観戦してたので、帰りにテニスコート近くの牧のうどんに寄り道

金曜日
★ちくわ、小松菜、人参のナムル
★ハンバーグ
煮込みっぽいけど煮込んでません
ソースかけすぎ?😆
いつも作りすぎちゃうんですよね
★グリーンリーフ、トマト、豆のサラダ


土曜日(テニス観戦)
★グリルチキン
(夕方テニス観戦帰りに寄ったスーパーで3割引になってたのでうっかり購入)
★玉子焼き
★サラダ
★鶏の炊き込みご飯(疲れてたので素で手抜き)

この日は夫も一緒に行く予定でしたが、腰を痛めて動けなくなったので置いていきました💦

土曜日なんで大幅な手抜きご飯です
片付けも最小限にしたいので一皿に全部乗せ😁


日曜日
★お好み焼き
何にも作りたくなかったのと、残ってたキャベツ消化でこれになりました
4枚焼いて2枚冷凍(何も作りたくない日用)😏

最後に、今日は大好きな半熟煮玉子仕込みました
 20年ほど前お友達に教えてもらった簡単レシピで作ってます😋

今週は魚少なめでしたね
来週は海のものをもう少し食べます🙌

モチコ