捜索中に 「僕、ここ」 と返事 山口・不明男児発見
山口県周防大島町で 12日から行方不明になっていた 2歳の男の子が
15日午前7時ごろ、発見・保護されました。
無事、保護されたのは 山口県防府市の 藤本理稀(よしき)ちゃんです。
理稀ちゃんは周防大島町の親戚の家に 家族で帰省中の12日から 行方が分からなくなり、
警察や消防などが捜索を続けていました。
理稀ちゃんは15日午前7時ごろ、大分県から来た70代の捜索ボランティアの男性によって発見されました。
男性が親戚の家から北に700メートルほど離れた山で
「理稀くん」 と名前を呼びながら捜していたところ、
「僕、ここ」 という返事が聞こえて 沢にしゃがんでいる 理稀ちゃんを 発見しました。
理稀ちゃんは 病院へ搬送されましたが、命に別状はないということです。
無事、保護されて 良かったね。
暑いだけでなく、ものすごく 怖かったろうに。
また ご両親・ご親戚の方々は、どれほど 心配したことか。
警察や
警察犬 消防など、160人以上の 態勢で 探してたのに、
ボランティアのおじいちゃんが 見つけるとは…。
見つけた 尾畠春夫さん(78) は、『 子供は 上へ行く 習性がある。 』 との事で、
山を 上ったところで、すぐに 見つけたみたいです。
この おじいちゃんは、スゴいですね。
こ~ゆ~人に、国民栄誉賞を あげるべき。