昨日は精神科に行ってきました。

今回も旦那が休みだったので
一緒に行きました。



精神科と心療内科のクリニックですが

もしかしたら心療内科と言ったほうが
聞こえがよいのかな?




話が脱線したので元に戻しますが

今回の通院では抗うつ剤の量が
今までの2倍になりました。
(サインバルタ20mg×2錠/1日)








以前クリニックの駐車場が満車で
空くのを待っていたら


近所の会社の社長さんが

うちの従業員用駐車場に停めていいよ〜

と声をかけてくれたのをきっかけに
勝手に利用させてもらっているのですが


昨日はその社長さんに会ったので
少し立ち話をしてきました。


その時に旦那さんが病気なの?
と聞かれたので

病気なのは私のほうだと言うと
全く見えないね〜と驚かれました。

今まで社長さんは私が旦那の付き添い
だと思っていたそうです。












昨日は下の子がフィッシング詐欺に
引っかかってしまいました。

(口座番号と暗証番号を入力させる
という手法でした)



でもすぐに相談してくれたので

24時間対応のサポートセンターに
電話をするように促せました。


結果

即口座をストップしていただけたので
被害は全くありませんでした。


後日身分証を持って実店舗に行けば
口座は再開されるそうです。










通院が終わった後は下の子と合流して
宮ヶ瀬ダムに行ってきました。


私のお気に入りの
ドライブ&お散歩コースなのですが

今回も楽しかったです うさぎのぬいぐるみ


ちなみに障害者手帳を持っていれば

繁忙期も土日祝日も
有料駐車料金が減免になるので


やっぱり私も手帳の申請したほうが
いいなと思いました。



天気は曇りでしたが


気温は最高にちょうどよくて

お散歩は気持ちよかったです。







夕食はかつやでいただいてきました。


子どもと一緒に外食する時は
かつやと丸源ラーメン率が高いのですが

今回も案の定という感じでした。









10月から先発薬は

特別料金の負担があるそうですが


一度後発薬を処方してもらったら

アレルギーが出てしまったので


私は全て先発薬でいくことにしました。



主治医からプリントをもらいましたが


負担と言っても1錠100円の薬で

10円だけだと分かったので


これくらいならなんとかなるかな

と思いました。