本日田舎宅行ってました

今日は日帰り



都会宅に戻るのに

20時半くらいのバスに

乗りましたが



途中高速道路内で

何ヶ所か停留所が

ありまして



夜だというのに

途中のバス停で

わらわらと

人が乗ってくる気配

普段そんなことない



そしたら

一本前のバスの

運転手さんが体調不良で

みんな降ろされたそう😱



次のバスに乗って下さい

言われたらしいんだけど



実はこの路線は

二つの会社が走ってまして

今回は違う会社どうし

だったのです



つまり

体調不良の運転手さんが

自分の会社にどう連絡したか

分かりませんが



少なくとも

その時点では

私の乗ってたバスの

運転手さんは

「聞いてないよ!」状態で

めっちゃうろたえてました



なんせ他の交通手段がない土地

乗せるのが筋なのは

分かってても

最初に乗ったのは

違う会社のバスなので

料金どうする?って

ことらしいです



運転手さんの

会社との会話

全部聞こえてくるし(笑)



結局

みんな乗せて

料金も

まあなんとか

折り合いつけて

払ってもらう感じに

なりました



いやはや



この間ずっと

高速の路肩に

体調不良の人のバス

停めてました…😭



代わりの運転手が

来るの待ちみたいでした



高速に車停めての

事故たまに聞くから

めっちゃ心配でしたが😭

とりあえず

こっちのバスは

再出発



10分までは

いかないけど

だいぶ手間取った



このあと

終点着くの

遅くなるなーと

思いきや

意外とそうでもなかった



体感的には

いつもより

高速

すっ飛ばした感じあり

運転手さん

やるなあ😅



人間だもの

運転手さんも体調悪く

なるときもあるよね

大事故とかになる前に

停めて

英断だったと思います



でも会社どうしの連携

もっとがんばってー🙏