お友達のカフェの看板が破損していて見栄えが悪いので「OPEN」の文字を板に掘って製作したものを無償で譲ることを考えたが、この作品に愛着を感じてしまい😆使わなくなったら返却ということで永年貸与の形で店の入り口に置かせて頂いた。

そしたらなんと、この店に来られたお客様がこれを見て作って欲しい物があるとリクエストをされてしまった(笑)




これがその見本らしいが・・・


格子状のもので4面を囲う形らしいが、恐らく俗に言う行燈と思われる。

少々手間がかかりそうだが作る事は可能である。

製作時間はどのくらいかかるかわからないが、詳細については今度の日曜日に自宅を訪ねて打合せをする予定だ。

 以前、90歳になる工作マニアに製作を依頼してたそうだが残念ながら他界してしまったそうだ。その為製作を依頼出来る人を探してたようだが、私はもしかしてその後継者か?(笑)

別人の話では依頼人は金持ちだからと聞かされてちょっとニヤけてしまった(笑)

まぁ、手間賃はどの位いただけるか分からないが完成品を評価して考えてもらえばいいか😆



貧乏マニア

・・・byイシノマキ太郎🫣