今朝の体重  52.45

 

昨日はいつもの運動を一切していない、

たまに休んでしまう。

 

 

クリスマスだったけど息子は朝10時から勉強。

わたしたちは大人しくしていないとならないから

息が詰まった。

 

 

実家の母に電話、

メリークリスマスとお誕生日おめでとうを

同時に伝える。

 

 

 

 

ずっと休んでいたブログの主さんが

記事を更新されていてうれしい。

ただたまに記事を書いてくれるのはいいけど

ものすごい文字数に

圧倒される。

 

 

 

おいしいものを食べておいしい、

あんまりなものを食べてあんまりおいしくないね、

と正直に伝えられる相手が

いるだけで、

それでいいのだと感じるクリスマス。

 

 

 

クリスマスが過ぎたらいっきに年末モードになる、

年末はいいけど年始という状態が

毎年苦手でたまらない。

その時期がやってきた、

また1年を始めないとならないのかという疲れと、

何か始めないとならないという

焦燥感を感じる。