夕やけこやけラインをサイクリング! | いしこうのラーメン日記

夕やけこやけラインをサイクリング!

9月23日 夏休み2日目 松山~下灘 サイクリング

松山2日目です。

自転車を持ってきたのだから、早速走りにでましょう(゚∀゚)
DSC03904
今回の目的は、下灘駅。

夕日に赤く染まった、下灘駅を撮るのです( ´∀`)DSC03905
松山市内から海岸線へと移動します。
DSC03907
伊予市駅周辺の街なみは、何か雰囲気いいですな( ´∀`)
DSC03915
いい風景が続きます♪
DSC03913
こういうのがまだ残ってるんですねぇ。距離表示が里だw
DSC03916
この日は涼しくて走り易かったですな。
DSC03918
峠を一つ越えて、海岸線へ。
DSC03921
ここ、ちゃんと峠の名前がついてるんですね。丘ぐらいの認識しかなかったけど、三秋峠っていうんですなー。DSC03925
夕やけこやけラインが通る、海岸線は最高のロケーション。

ここを走ると、マジで超テンション上がる(゚∀゚)DSC03924
海岸線の絶景が続きます(゚∀゚)
DSC03936
まだ朝ごはんを食べていなかったので、道の駅で軽く食事を♪DSC03930
ここの道の駅は、海産物が豊富♪
DSC03929
じゃこ天と、ホタテ焼きをいただきます( ゚Д゚)ウマーDSC03935
ここの道の駅は人気ですねー。

人が非常に多く、活気のあるところでした。
DSC03939
飯食った後は、海岸線を下灘駅に向けてひた走る♪

といっても、松山から下灘までは30kmも離れてないから、あっという間に着いちゃうんです。

ですので、寄り道しまくりwww
DSC03940
絶景が続くので、止まっては写真とりまくりです。
DSC03943
道中に売店を見つけtので、ソフトクリームをいただく。

去年はこのお店に気づかなかったなぁ…。
DSC03951
そんなこんなであっという間に下灘駅への分岐へ♪
DSC03952
ここから国道から一本奥にある、細い道へと入っていきます。
DSC03956
奥へと進んでいき…。
DSC03957
線路をくぐって…。
DSC03958
さらに進んでいくと…。
DSC03959
国道からは高台になって、視界が一気に開けます♪
DSC03961
という事で、下灘駅に到着(゚∀゚)
DSC03962
下灘駅はこれで2回目ですが…やはりイイ(゚∀゚)

最高のロケーションだ♪
DSC02739
ちょっと高台にあって、海を一望できるなんて最高じゃないか(゚∀゚)
DSC02745
とりあえず夕暮れの時間帯までマッタリと時間をつぶします。
DSC02820
日が暮れてくると、夕日を見に来た人たちで駅がいっぱいに。

最終的には30人ぐらいいたでしょうか。

やはり絶景スポットだけあって、人気なんですなぁ…。
DSC02830
良い感じに暮れてまいりました(゚∀゚)
DSC02834
日没までいようかとも思ったのですが、夜はまた飲みの予定があったので、18時過ぎには下灘駅を撤収!
DSC03963
輪行で松山駅まで戻ります♪
DSC03965
道の駅でちょこっと食べただけだったので、駅でうどんをいただく♪
DSC03964
こっちのうどん、駅の売店とはいえ、美味いですな(゚∀゚)

関東とは出汁が違います♪

とりあえずサクっと食べて、この後の狂乱の夜、2日目に備えるのです( ´∀`)