お蕎麦屋さんでラーメン! | いしこうのラーメン日記

お蕎麦屋さんでラーメン!

11月9日 そば処 更科 @新宿御苑


たまにお蕎麦やさんのカレーが食べたくなります。


それこそ無性にw


そば汁でといたカレーってなんか妙に美味いんですよね(^^)


なので、新宿界隈で美味しいお店はないかなーとググってみました。


検索ワードは「新宿御苑 蕎麦」。


そしたら蕎麦屋なのにお客の半数以上がラーメンを注文するという、面白い検索結果が出てきました。


蕎麦屋なのにラーメンが人気なお店があるのなら行くしかないでしょう! という事で、新宿御苑から5分程歩いた場所にあるお店、更科に行ってきました♪
いしこうのラーメン日記-DSC_0009
チャーシュー麺+かやくご飯


スープを飲んでビックリ。


うっすらと浮いた脂にかすかな甘味。すっきりとしたスープ。喜多方ラーメンの味に似ている気がします。


マジで? 蕎麦屋のラーメンがなんでこんなに美味しいの?
いしこうのラーメン日記-DSC_0007
ただ残念なのは、麺がちょっと茹で過ぎでヤワヤワ(´・ω・`)


麺にシッカリとコシがあれば、もっと美味しいと思うんですけど…これは麺を固めでと言えば大丈夫な範囲なのかな?


でも、それでもメチャ美味いです。


チャーシューは肉厚でボリュームもタップリ。噛みごたえのある赤身の部分が多めのチャーシューだけど、適度に脂身も入っていてジューシー。


コッチも美味いですなw それこそチャーシューをつまみにビールを飲みたいぐらいだw


お蕎麦屋さんなので、アルコールメニューもおつまみメニューもそこそこあるようです。


お酒を飲みながら〆にラーメンていうのもいいかもしれないですね(^^)

いしこうのラーメン日記-DSC_0008
お腹いっぱいに食べたい人はラーメンに丼ものの組み合わせ。もしくはカレーなんかを注文すれば完璧でしょう(笑)。ランチタイムにはカレーとのセットメニューもあるようなので、ソッチがオススメかもしれないですね♪


いやー、お蕎麦屋さんでたべるラーメンがこんなに美味しいとは。


うれしいお店を発見きてラッキーです。


今度からこのお店、定期的に訪問しなくちゃ(^^)