ツール・ド・草津の後は | いしこうのラーメン日記

ツール・ド・草津の後は

4月18日 草津温泉ホテル 櫻井 @草津


今年のツール・ド・草津は初めて後泊してみました。


今年は両親と草津入りしていたので、両親と草津の温泉を思いっきり堪能する方向で~w


せっかく両親と泊まるのだからちょっと豪華にしてみましょう…という事で、宿泊したのは草津交差点の前にあるホテル、櫻井でございます。
いしこうのラーメン日記-IMGP1718 今回初めて櫻井に泊まりましたが、昔ながらの観光ホテルという感じで大きい!&豪華!! です。

いしこうのラーメン日記-IMGP1727

建物の中に入るととにかく広いです!
いしこうのラーメン日記-IMGP1719 いしこうのラーメン日記-IMGP1720
今回は新客殿という客室フロアに宿泊したのですが、部屋もメチャメチャ広いですね~。


部屋の中に灯篭があるのは初めてですよ(笑)。
いしこうのラーメン日記-IMGP1722 いしこうのラーメン日記-IMGP1721
部屋は14階だったのですが、部屋からの眺めは最高でした!!
いしこうのラーメン日記-IMGP1724 いしこうのラーメン日記-IMGP1725
料理は刺身や鍋などある程度の料理がテーブルに並びつつも、ご飯やその他のおかずなどはバイキング形式というもの。
いしこうのラーメン日記-IMGP1723 いしこうのラーメン日記-IMGP1726

バイキングがなくても、テーブルの料理だけで満腹になるんですが(笑)。

天ぷらなどはその場で揚げていて、常に揚げたてのものが食べられるし、ステーキもその場で焼いていてアツアツだしで、とっても美味しゅうございました♪


結局この日は温泉にも3回も入って1日マッタリ。もう極楽っす♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1728

明けて次の日。


前日に引き続き快晴! 浅間山も綺麗に見ることができました!!


早起きして朝風呂を堪能しつつ、朝食へ~。
いしこうのラーメン日記-IMGP1729

朝食もバイキング形式。


パン、ご飯、おかゆなど色々選べて、朝から大満足でございます♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1733 いしこうのラーメン日記-IMGP1734

帰りは渋川伊香保方面には抜けないで、146号で浅間越を抜けて碓氷軽井沢から帰る事にしました。


途中浅間山がとても綺麗に見えましたですよ!!
いしこうのラーメン日記-IMGP1740 いしこうのラーメン日記-IMGP1739
碓氷軽井沢から上信越に入ったので横川SAで休憩でございます。


おぎのやでの休憩はお約束♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1735 いしこうのラーメン日記-IMGP1736
そしたらここでは桜が満開でございました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1737 いしこうのラーメン日記-IMGP1738
標高が高い分桜の開花も遅いんでしょうね。


こんな時期に満開の桜を見る事ができたので、ちょっと幸せです(笑)。