釜飯? と勘違いしそうなラーメン | いしこうのラーメン日記

釜飯? と勘違いしそうなラーメン

9月30日 だんちょうて @本八幡


久しぶりに仕事が早く上がれたので、地元のラーメン屋に寄るべく本八幡で途中下車。


かっぱ、改め、だんちょうてーに行ってきました。


そしたら、また店名が変わった? 新だんちょうてーというらしいです。浦安のかっぱとはもう関係ないんでしょうかね?
いしこうのラーメン日記-IMGP0499 濃い口つけ麺+煮豚飯(だったと思う)


つけ麺は丼に麺と具が。そして釜飯の釜の中につけダレが入って出てきます。最初見たときは何だコリャ? と思いましたよw

いしこうのラーメン日記-IMGP0498 いしこうのラーメン日記-IMGP0500
玉葱とチャーシューと海苔がご飯の上にタップリと乗っかったチャーシューご飯もボリューム満点です!
いしこうのラーメン日記-IMGP0501 いしこうのラーメン日記-IMGP0502

麺は細麺でツケダレが良く絡みます。


チャーシューは炭で炙ってから出しているので、香ばしくて食欲が増しますw このチャーシューはちょっと危険かもしれませんです。


ツケダレは魚介のスープだと思うんですが、あまり魚介っぽくはありません。ざく切りの玉葱が入っているので、竹岡式っぽい味になってます。


個人的には嫌いではない味ですが、好みが分かれそうな感じではありますね~。


ここはお水ではなく、テーブルの上に置かれている薬缶の中にお茶(ルイボスティー?)が入っているのですが、このお茶が僕は大好きでw ついフラフラと通ってしまうのです。ラーメンの印象というより、お茶のイメージが強いお店なのでしたw