久しぶりに飲み屋で食事を♪ | いしこうのラーメン日記

久しぶりに飲み屋で食事を♪

10月31日 串鐡 @飯田橋

夜の18時過ぎ…。まだ昼飯を食っていないので、腹がへりまくりです(´・ω・`) 仕事もそんなに立て込んでいないし、だったらちょっと飯を食いに外に出ますか! と、フラフラと飯田橋方面へ向かってみる。


コッチには中々そそるお店がたくさんあるのだが、今回は久しぶりに串鐡に行ってみた。ここは飲み屋としても美味しいんだけど、普通に食事をするにも、中々コストパフォーマンスの高いお店なのです。

DSC07483
煮込み(野菜と手羽先)+生ビール

まぁ折角飲み屋にきたのだから、飲まないのも勿体無いので(笑)、とりあえずお約束の野菜と手羽先の煮込みと生ビールでマッタリと( ´∀`)


ここの煮込みは野菜とモツの2種類があるのですが、私の場合はいつも野菜の方を頼んじゃいます。大根やニンジンに味が染み込んでいて、中々に( ゚Д゚)ウマー なんですよね~。大根をハフホフと頬張りながら、キューっと生ビールで流し込む。


ああ…幸せだ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

DSC07484
生野菜(トマト+ニンジン)

そして、追加で生野菜をオーダーです。普段は冷やしトマトは食べても、ニンジンなんかは生で食べません。ですが、ここの生野菜はメチャメチャ美味いんだ(〃 ̄ー ̄〃)  ニンジンがですね、メチャメチャ甘いのですよ!! 味噌で食べてもよし、マヨネーズで食べてもよし、どちらもウマウマです(  ̄ー ̄)


これ以外にも、キャベツ、セロリ、大根、キュウリがあります。どの野菜も美味いですゼ! 個人的にはキャベツが好みかなぁ…。

DSC07485
きじ丼

そして〆にはきじ丼を♪ お新香と味噌汁もちゃんと付いてくるのです。ご飯の上に乗っている鶏肉は、注文が入ってから炭火でジックリと焼き上げます。甘辛のタレがご飯にピッタリです。


丼のフチまでタップリと詰められたご飯の上に、甘辛のタレをタップリとかけて、その上に鶏肉をこれでもかッ! というくらいにタップリと乗せ、更にその上から甘辛のタレをタップリとかけます。


最早、居酒屋の〆で食べるご飯の量じゃありません(笑)。

DSC07486

ビールとつまみのせいもあって、かなりお腹一杯になりつつも、大満足でご馳走様でした♪


最近はご無沙汰だったので、今度はここでじっくりと飲みたいもんですなぁ。肉巻きとか唐揚とか、かなり魅力的なおつまみが沢山あるので、本当に楽しめるお店なのです。


飯田橋界隈に来た時は、是非立ち寄ってみて下さいませ~♪