またまた地元のラーメン屋にて♪ | いしこうのラーメン日記

またまた地元のラーメン屋にて♪

8月9日 拉麺道場 @下総中山

飲みの後の〆は麺しかないでしょう! という事で駅からほど近い場所にあるラーメン屋、拉麺道場に行ってきた。


地元にいながらもこのお店の存在を知ったのは今回が初めて。づめかんに行く途中でこのお店を見つけて、ちょっと覗いてみると中々のお客の入り具合だったので、評判がいいお店なのかな? と気になり、そのまま〆のお店にチョイスした…という訳なのです(笑)。


しかしこのお店、iモードのラーメンナビで調べても出てこないのですが…(^^; オープンしたての新規店舗なのかしらん?

DSC06354
ネギチャーシュー+味付け玉子


チャーシューはトゥルットゥルのプルンプルン。こりゃ脂スキーにはたまりませんなぁ。スープはしっかりとしたコクがあり、醤油というよりは塩の味わいに近いかも? 営団赤塚の近くにある究極Y'sの味にかなり近いです。


麺は中太でかなり強い縮れがかかっているので、スープと良く絡んで、これまた美味いです。


具の葱は胡麻油であえてあって、中々にパンチが効いてます。


チャーシューと葱を一緒に食べて( ゚Д゚)ウマー

麺と葱を一緒に頬張って( ゚Д゚)ウマー

麺とチャーシューを一緒に頬張って( ゚Д゚)ウマー

そしてスープをずずっとすすって( ゚Д゚)ウマー


散々飲んだあとにもかかわらず、サクっと完食してしまいましたよ。

DSC06353

いやぁ…地元にこんなお店があったなんて…。かなり嬉しい発見でございますよ! アルコールも充実しているみたいなので、飲みメインでこのお店に来てみるのも面白いかもしれないですね。


立ち飲み屋に続いていいお店を発見できたのは、ホントラッキーでした。こちらのお店も暇を見つけては通ってみようと思いますです。