1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年12月31日(金) 23時23分28秒

二郎収めはできませんでした(´・ω・`)

テーマ:ラーメン

結局今年は31日まで仕事でしたーヽ(`Д´)ノウワァァァン


二郎各店はだいたい29日頃が最終営業のところが多いのですが…仕事が忙しくて、今年最後の二郎にも行けずorz


なので神保町の明治屋 でヒューガルデンを飲んで、すさんだ心を癒すw
いしこうのラーメン日記-DSC00529

明治屋はやはりいい(・∀・)


仲間とわいわい飲むのも楽しいけど、一人でマッタリ飲むのにもいい。やはり明治屋で飲むのはいいね(^^)


ヒューガルデンで喉を潤しつつ…。
いしこうのラーメン日記-DSC00528    いしこうのラーメン日記-DSC00530
本日の大皿料理のパテーと、その後追加でキャベツポン酢をオーダー♪


美味い。美味しい料理に舌鼓を打ちながら、ヒューガルデンで更に(゚Д゚ )ウマー


あぁ…幸せ(*´д`*)ハァハァ
いしこうのラーメン日記-DSC00532
神保町のラストオーダーには間に合わなかったので、明治屋を後にして、前から気になっていた麺屋33 へ。


ここは塩がウリなのかな?


つけ麺も美味しいのかな?


とりあえず券売機の一番上が塩だったので、塩ラーメンを注文。
いしこうのラーメン日記-DSC00531
ま、可もなく不可もなく。


普通に美味しかった。


つくねが美味しいね(^^)


ラーメンの具でつくねは珍しいなぁ…と思ったけど、かなり美味い。これが具に入ってたら、むしろチャーシューはいらんのでは!?


今年最後に二郎が食えなくて、ちょっと消化不良でしたが、最後にまぁまぁ美味しいラーメンを食べて、そこそこ満足できましたw



とりあえず…今年は転職したのもあって、バタバタしっぱなしの1年でしたが、何とか無事に1年終えることができました。


来年もよろしくお願いしますね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月31日(金) 00時02分11秒

コミケでのチラシ配布

テーマ:同人誌

明日はいよいよコミケ3日目ですね。


ロングライダースとしてはコミケに参加していませんが、ロングライダースにご参加していただいている絵師さんのブースに、チラシを置かせていただています。


ご興味がある方は是非ともチラシを持って行って下さい。
いしこうのラーメン日記-Cover_1     いしこうのラーメン日記-Cover_2


■配布先

東ナ-16a 中二のかおり

東Y-23a 麒麟堂

東ク-03a 酩酊女子制作委員会

東M-34b さなづら同人誌発行所

東D-23a なぐもカレー部


この他には、秋葉原、新宿にあるCOMIC ZIN様、秋葉原にあるビアンキストアでもチラシを配布しています。


また、スポーツサイクルショップのSwacchi さんにも、M.マキノサイクルファクトリー さんにもチラシを置かせていただいております。



あと…何気に木崎湖の縁川商店こと、Y'sショップニシ にもチラシを置かせていただいています(笑)。また、木崎湖キャンプ場 の管理室にもチラシを置かせていただいているようです。


お立ち寄りのさいは、チラシを持って行って下さい。


2月13日刊行予定の、ロングライド同人誌、ロングライダース をよろしくお願いいたします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月30日(木) 23時42分31秒

キムチ納豆ご飯がクセになる

テーマ:ラーメン

12月20日 ラーメンショップ さつまっ子 スペシャルラーメン21 @中山


この日は二俣川で打ち合わせ。


そしてまだご飯を何も食べていませんでした。


二俣川から車で移動すれば何気に中山駅って近いんですよ。


中山と言えば、最近二郎がオープンしましたよね(^^) 仕事帰りに二郎に行くか? とも思ったのですが、営業時間内には打ち合わせが終わらず。


なので、中山駅にある別のお店に寄っていく事にしました。
いしこうのラーメン日記-DSC00514
中山駅近くにある人気店。スペシャル21でございます。


いわゆるラーメンショップのさつまっ子なのですが、このお店は他のさつまっ子では出していない、スペシャルラーメンというメニューがあるのです。


スペシャルラーメンはネギ油がタップリと入っていて、コクのあるスープがウマウマなのです(^^)


渋谷の喜楽のラーメンに似ているかな? という気もしなくもないです。
いしこうのラーメン日記-DSC00516
スペシャルラーメン+玉子+中ライス


このお店に来たら、やはりライスは外せないw キムチ納豆がたまらないのですよ(*´д`*)ハァハァ


このお店、ライス注文時に何も言わなければデフォでライスにキムチ納豆がのっかって出てきます。


普通のライスが食べたい人は、普通のライスを! と申告しましょう。
いしこうのラーメン日記-DSC00517     いしこうのラーメン日記-DSC00513
そのキムチ納豆でございますが…細かい仕事がされていて、ただのおまけとは言えない出来です。


キムチは納豆の粒の大きさに合わせるように、細かく刻まれているし、納豆の中にはキムチだけでなく、チャーシューの細切れも入っているのです。


このキムチ納豆がですね。ホントに美味いんですよ。ご飯のおともとしては最強の部類に入るんじゃないでしょうか。


スペシャルラーメンと一緒に食べる。つまりラーメンライスで食べると、もう最高に美味い。至福のひとときです(笑)。


キムチ納豆ご飯を頬張って、そこにラーメンのスープで流しこむ…。


(゚Д゚ )ウマー


って感じですよw
いしこうのラーメン日記-DSC00518

このお店、深夜4時まで営業しています。


仕事帰りに寄るには便利なお店です。近くに有料駐車場もあるので、車での訪問も大丈夫。


中山駅に来たときは、二郎もありますが、こっちに寄ってみるのもいいかもしれませんよ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。