1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年06月30日(水) 02時00分04秒

チャーシューたっぷり♪

テーマ:ラーメン

6月22日 らーめん佐高 @新宿御苑


この日は夕方にポッカリと時間ができたので、会社近くのラーメン店を開拓する事にした。


どうやら会社の近くに、せたが屋系の『小麦と肉 桃の木』 があるらしいのだ。


せたが屋は随分昔に本店へ行ったことがある。多分5年ぐらい前だったか? 当時の記憶を掘り起こすと、『麺屋ごとう』 のような味だった記憶が…。


系列店という事は同じ味なのかな? と、ワクワクしながら向かったのだが…16時過ぎでは既に売り切れで閉店だったorz



Σ(゚∀゚;)


なんてこったい。お目当てのお店が閉まっているとは…超テンションダウンw


どうするかなぁ…と来た道を戻る途中で、1件のラーメン屋を発見。特に混んでいないし、見た目は普通のお店なのだが、何か気になったので、今回はこちらに入ってみる事にした。


今回入ったお店は、らーめん佐高でございます。
いしこうのラーメン日記-IMGP2147
焼豚らーめん


見た目は先日訪問した満来に似ている。というか、いや、そのまんまじゃね?


ひょっとして系列店か修行した人が開いたお店なのかな? と思って調べてみると、まさしく旧満来で修行した人がやっているお店のようです。


満来に行くよりも、こっちの方が会社から近いので、コッチの訪問頻度が上がりそうなヨカーンw
いしこうのラーメン日記-IMGP2146
味も満来そのもの。


じゃっかん麺は柔らか目のような気がする。


チャーシューもタップリだし、ヤワヤワトロトロだし、こちらも美味いっす♪


違いは具の小松菜かな?


らーめんの具に小松菜って、思っていたより美味しいのね(^^)


チャーシューと一緒に小松菜を食べてもよし、麺と一緒に食べてもよし、小松菜が箸休め的な感じになって、最後まで飽きずに食べる事ができます。


タップリのチャーシューとタップリの麺。かなり量は多いと思うのですが、意外にサクっと完食できました。
いしこうのラーメン日記-IMGP2148

量はひょっとして満来よりも少ない? 満来で食べた時の方が苦しかったイメージがあるんだけど、実際はどうなんだろう? 


次回訪問時は、焼豚つけらーめんを頼んで、量的にはどうかを検証してみようと思いますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月29日(火) 02時20分26秒

自転車乗り御用達のレストラン

テーマ:その他グルメ

6月21日 ターニップ @飯能(駅からはかなり遠い。徒歩じゃ無理な距離)


この日は飯能で打ち合わせ。夕方前から打ち合わせを始めて18時過ぎには打ち合わせが終わった。


何気にこの時点でまだ昼食をとっていない。ファミレスではドリンクバーのみ(´・ω・`) だもんで腹が減りまくりです。


腹が減っては戦が出来ぬ…という事で、次の打ち合わせに行く前に腹ごしらえといきましょう。どこのお店に行くかな~と考えていたのですが、前から行きたかったお店を思い出しました。飯能から名栗方面へ行くと、自転車乗り御用達のカフェレストランがあるのです。確か20時まで営業していたはずだから、まだ間に合うはず。


という事で次の打ち合わせに行く前に、自転車乗り御用達のカフェレストラン、ターニップに行ってきました!!


いしこうのラーメン日記-IMGP2137

このお店の存在は前から知っていて、この界隈は何度も練習で通った事があるので、お店の場所も知っていました。でも一度も寄った事がなかったんです。


山伏峠から飯能に戻るルートは下り基調で、いつもカッとんで走っていたので、ここで食事をして休憩するという考えが働かなかったんですよね~。下り基調でとばして走ってると、気持ちが良くて飯能まで一気に走っちゃいますからね~(笑)。

道路沿いにこんな看板が出ているので、すぐに見つけられると思いますが、飯能からはかなり離れています。徒歩じゃまず無理。車か自転車でないと無理な距離です。


名栗方面になるので、飯能からは10km以上離れているでしょうか。
いしこうのラーメン日記-IMGP2132   いしこうのラーメン日記-IMGP2133

店内で食べる事もできますが、こんな素敵なテラスで食事をする事ができます。


この日は天気が良かったので、もちろんテラスで食べる事にしました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP2134   いしこうのラーメン日記-IMGP2135

デザート付きのセットを注文したのですが、まずはサラダとスープが出てきました。


サラダのドレッシングは梅ドレッシング? 酸味のきいたアッサリとしたドレッシングがシャキシャキ野菜によくあいます♪


スープも美味しい(*´д`*)ハァハァ


このスープはパンと一緒に食べたらもっと美味しいかも。


ターニップには手作りのパンがあるようなのですが、夕方前には売り切れてしまうようです。今回訪問した時はパンは売り切れていました(´・ω・`)


今度はもっと早い時間に来て、パンも食べてみたいですね~。
いしこうのラーメン日記-IMGP2143

そんな感じでサラダとスープを( ゚Д゚)ウマー と堪能していると、日もいい感じに暮れてきました。


夕焼けがとっても綺麗です。


こんな素敵なロケーションだと、わけもなくウキウキしちゃいますよねw
いしこうのラーメン日記-IMGP2136
ほどなくして、メインのピザが登場。


トマトとモッツァレラのマルゲリータピザをお願いしました♪


このピザがね。とっても美味しいのですよ。


生地はモッチリとした食感。そしてピザのソースがほんのりと甘い。このソースが、トマトとモッツァレラの味を更に引き立てるんですよ!!


結構大きなピザなんですが、ペロリと食べられちゃいますw


自転車乗り的にはこのピザに追加でチキンの香草焼きもオーダーするのがお約束らしいですが、今回は自転車でないので自粛です(笑)。
いしこうのラーメン日記-IMGP2138
大きなピザもペロリと平らげて、最後はデザート♪


紅茶のシフォンケーキかな? の上に生クリームが乗っかっています。


デザートも中々イケますね~(^^)


食事じゃなくても、お茶しに来ても楽しいかもしれないですね~。

いしこうのラーメン日記-IMGP2145
お店はこんな感じでちょっとした高台にあります。店先にはバイクラックもあるので、自転車での訪問は全然オッケーです。


名栗方面、もしくは秩父方面にツーリング、もしくは練習しに来た時は、ターニップはコース上にあるので、とっても寄りやすいです。


今回は打ち合わせのついでに来てみましたが、今度は自転車で訪問してみようと思いますです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月28日(月) 01時20分46秒

熱海に行ってきました!

テーマ:自転車

土曜日は熱海に行ってきました♪


現在、漫画家のもみじ真魚さん が、鹿児島の佐多岬、沖縄への上陸を目指して、自転車で走っています。もちろん去年のエクストリーム ラブプラスに引き続き第二弾となる、エクストリーム ラブプラス南日本編制覇の為です。


エクストリームラブプラスって? という人は、コチラを参照して下さい。


http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/21/news096.html


http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1006/14/news085.html


http://www.cycling-ex.com/2010/06/%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E7%9C%9F%E9%AD%9A%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B92010.html


その道中でOFF会を開催しているのですが、ラブプラス+の聖地でもある熱海でOFF会を開催するという。これはお見送り&応援に行かなくては! と思い、熱海に向かったのですよ!!


当初は自走で熱海へ行き、帰りは輪行の予定でした。自宅から熱海までは130kmぐらい。6時間半ぐらいみれば余裕をもって着けるかな? と思っていました。なので遅くとも8時前には出発すればいいかな~と考えていたのですが……。


…………なんと起きたのが朝11時! 目覚ましは自分で止めていたっぽい(爆)。


ぎゃー、自走じゃもう間に合わない。でも自転車で行かないと何かちょっと…。


という事で、車に自転車を積み込み、熱海へ向かう事に。真鶴駅近くのパーキングに停めて、そこから自転車で向かう事にしました。

いしこうのラーメン日記-IMGP2165 朝から何も食べていなかったので、小田原厚木道路の平塚PAにて食事休憩。


そしたら痛車がとまってた!


この人もひょっとしてもみじさんのお見送りなのかな??

でも真鶴道路が渋滞で、真鶴駅に到着したのが3時15分頃。既にOFF会開始の時間を過ぎている。急いで自転車を組み立てて、熱海へ向かう。


熱海に向かう途中、メイドさん学科自転車部の九尾さんとすれ違う。確か九尾さんもお見送りに行っていたハズ。それなのに熱海の手前ですれ違うのは??


物凄く嫌な予感がしたけど、ここで帰っては来た意味がないので、熱海へ向かう。
いしこうのラーメン日記-IMGP2167
という事で熱海に到着!


熱海に到着したのは3時40分ぐらい(´・ω・`)ガッカリ・・・


集合場所には、既に誰もいませんでしたorz


いしこうのラーメン日記-IMGP2168 ツイッターを見ると、どうやらジョナサンに移動したようなのですが、集まった人数が20人近いという事と、事前にOFF会に参加するというのを、もみじさんに連絡を入れていなかったという事もあって、このままOFF会へ押しかけたらファミレスの方にも、もみじさんにも迷惑がかかっちゃうよなぁ…と思ったので、熱海サンビーチでちょっとマッタリしてから戻る事にしました。

熱海からの帰り、135号をマッタリと走っていたら、熱海ビーチラインの料金所の手前辺りの国道沿いに、自然薯の看板が…。


最初はスルーしたのだけど、自然薯が気になって引き返し(笑)、その看板のお店に入ってみる事にしました。



6月26日 麦とろ童子 @湯河原(駅からは遠い。国道135号沿い、熱海ビーチラインとの分岐近く)


いしこうのラーメン日記-IMGP2179 外観はちょっとおしゃれな雰囲気のお店。ひょっとして予約とかしてないと無理かな? 高そうな雰囲気のお店だなぁ…。と、色々思ったけど、気になったからには入らないのは勿体無い。


まぁ麦とろご飯ならば、そんなに高くつく事はないでしょ! という事で入ってみる。


とりあえずお店の人に予約とかしてませんけど大丈夫ですか? と聞いてみる…。

レーサージャージで汗ビッショリという、怪しい格好だったにも関わらず(爆)、店主はとても気さくな人で、大丈夫ですよ~と、気持ちよく対応してくれました。
いしこうのラーメン日記-IMGP2169   いしこうのラーメン日記-IMGP2170
お店の中はこんな感じ。しかも窓からは、バーン! と海が綺麗に見えます♪


このお店、ロケーションはメチャメチャ最高ですね。デートとかにはもってこいのお店じゃないでしょうか。
いしこうのラーメン日記-IMGP2172   いしこうのラーメン日記-IMGP2171
まずはお新香とゴールデンオレンジが乗っかった小皿が出てきます。


お新香は大根で、甘酢に漬け込んでいるようです。


ゴールデンオレンジは絞るのではなく、口直しとして皮をむいて食べて下さいとの事でした。


金柑のように小さいですが、これで完熟しているらしく、ゴールデンオレンジは小さければちいさい程美味しいといわれているそうです。


確かにこの大きさでも、とっても甘くて美味しかったです( ゚Д゚)ウマー
いしこうのラーメン日記-IMGP2175
釜揚げシラス丼

先に出てきたお新香とオレンジの小皿、シラス丼、自然薯、蟹汁と結構盛り沢山な感じです。


しかも麦飯はお代わり自由ですよ!


これは嬉しい(^^)
いしこうのラーメン日記-IMGP2174
蟹汁もいい出汁が出ていました♪


美味しいんだけど、蟹がちょっと食べにくかったかなw
いしこうのラーメン日記-IMGP2176   いしこうのラーメン日記-IMGP2177
シラスって、普段スーパーで買ってくる、ちょっと生臭くて塩辛いイメージしかないのだけど、こんなに美味しいものだったんですね(笑)。


優しい塩辛さと、ほんのりとした甘味もあって、メチャメチャ美味い! ヤバイw 気をつけないと、シラスだけでペロリと食べてしまいそうだ(爆)。


3口程食べた後は、そこにとろろを流し込んで、しらす麦とろ丼にして食べる。


これまた美味い! ( ゚Д゚)ウマー
いしこうのラーメン日記-IMGP2178
そして当然のごとく、ご飯をお代わり!


お店の人がいうには、蟹汁を麦ご飯にたらして、ネコまんまにして食べると最高に美味いらしい。食べる人はそれで2回3回とご飯をお代わりする人がいるんだとか♪


なので、お店の人がいうように、蟹汁のネコまんまで麦ご飯を食べてみた。


超ウメェェェ!! ( ゚Д゚)ウマー

ただのぶっかけ飯がここまで美味いとは思わなかったです。


お代わりのご飯も綺麗に平らげて、食後のお茶でマッタリして、ご馳走様でした♪


いやー、マジで美味かった。大満足でございます♪(^^)
いしこうのラーメン日記-IMGP2181   いしこうのラーメン日記-IMGP2180
お店の人も、食べたらさっさと帰ってね、という感じではなく、むしろロケーションを楽しんで、ゆっくりしてってね…という感じ。


デザートメニューもあるようなので、ゆっくり食事するにはいい場所かもです。


外観はこんな感じで、隠れ家的なレストランという雰囲気です。偶然見つけたとはいえ、いいお店を見つけました。


このルートは、ブルベの逗子200kmや鎌倉300kmの時に通るので、ブルベの途中に寄ってみるのもいいかな~と思いました。


今度は伊東までのツーリングで、麦とろ童子と伊東の道の駅でのグルメツーリングでも計画してみようと思いますです(笑)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。