神社での参拝方法は「三礼三拍手一礼」が本来正しい!本来の作法にしよう | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

神社での参拝方法は「三礼三拍手一礼」が本来正しい!本来の作法にしよう

おはようございます。

 

荻窪と中延のハイブリット氣功、

秒速の療術師@kaz、徳田です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・施術場所のご案内

荻窪ハンドセラピー(杉並区)

 

お問い合わせ・ご予約は

090-5493-0704

ohimesama95@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本来の正しい参拝方法はコレだっ!

 

神社での参拝方法は三礼三拍手一礼

が本来正しい!本来の作法にしよう

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

参拝=三拝?


皆さん
神社での参拝方法の作法を知ってますか?

 

当然、日本人であれば

「二礼二拍手一礼」と知ってますね。


でも、実はそれがもともとあった作法

から改変させられたものだとしたら

びっくりするでしょうか?


結論を先にいいますと

参拝=三拝

なんです。


大字(漢数字の一・二・三などの代りに使う字)

では 壱、弐、参 ですからね。


非常にシンプルな理由ですね


え それだけじゃ理由にならない?

では、日本人なら日本の正規の歴史書、

「記紀」をごぞんじですよね?


「古事記」、「日本書紀」といえば

名前くらいは知っているはずです。


社会でちょっとだけならいましたからね。

私は概要はもちろん知ってるのですが、

未だ「記紀」をきちんと読んだことがありません。
(近々、現代語訳を買ってちゃんと読むつもりです。)


DSC01165

 

ま 「記紀」とは日本の成り立ちを

記した書ですよね。


神々から今の天皇家へと連綿と続く
日本とは、その国の王(天皇陛下を王と

呼んでいいのかわかりませんが)が
神話時代から絶えることなく続いてる

世界で唯一の国ですからね。
ここは凄く誇らしいことです!


とにかく「古事記」で造化三神と言われるのは。

・天(之)御中主神(あめのみなかぬしのかみ)


・高御産巣日神(たかみむすびのかみ)


・神産巣日神(かみむすびのかみ)


DSC01113


この三神で天地開闢(世界を作った)

したんですね。

 

なので、理由は簡単、この国を作った

のが三神なので拝するのも三回です!

 

何故これが現在の二礼二拍手に

変わってしまったかというと
大きく説が二つあるのですが


一つは
明治新政府になった際に

「神道復古運動」が全国規模で

まきおこり、この復古神道の流れを

明治政府は利用して、あらたまった

神道を強烈に印象付けるために

「二礼二拍手一礼」に変更させた

という。

 

もう一つは
戦後、GHQが入ってきたときに

改めさせたという説です。


GHQの占領政策だという説もあります。

戦前まで日本神道(国家神道)であり。

 

日本神道である神拝作法の技は、

神と一体となるものであり、さらには

この日本の国体と一体となるもので

あり、GHQはこの日本神道が日本・

日本人の強い精神の源であると気づき、

「神道の格下げ」と「国家神道を否定」

を行い、神社本庁による宗教法人法で

他の宗教と同じ扱いに変えたと言われ

ているんです。

 

ぼくは こっちだと思います。


アジアの小さい国のくせに精神力が

高く強い日本・日本人というものを

扱いやすくマインドコントロールする

ための手段の一つだったと思うのです。

 

何故なら、私達は学校(義務教育)で

日本の国史である「古事記」、「日本書紀」

をきちんと学ぶ機会がありません。


こんなのおかしくありませんか?


皆さん、三礼三拍手をして、

日本人の心を取り戻しましょう♪


さ、「古事記」、「日本書紀」よまなきゃ♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

恥ずかしながら、わしはずっと神社

での参拝は「二礼二拍手一礼」と

思ってました。

 

てか、神社の参拝する場所にも

そうやって書いてあるし・・。

 

 

ところが、色々と神道関係、神社関係

の人達の話によると、実は

「三礼三拍手一礼」が本来の形で

あった、という話をアチコチで聞くよう

になりますた。

 

本来は、もっと礼や拍手をしても良い、

とも。

 

ってことで、現在は「三礼三拍手一礼」

を神社に行ったらやっています。

 

他のだ~れも「三拍」していないので、

初めは人目を気にして三回目の拍手は

控え目に小さくしてました(笑)

 

今は、超堂々と大きな音で三拍しています。

 

てか、大きな音を出さないと、

神様に届かないっしょ。

 

「三礼三拍手一礼」

 

アナタも今日から変えて下さい。

と言うか、本来の形に戻してください。

神様に繋がりやすくなります。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



■「氣の伝授」について


氣功師になりたい方へ。

「氣の伝授」を受けると、アナタも
その場で、手から「氣」が出せるように
なります。例外はありません。

詳しくはコチラをどうぞ。

 



■「遠隔治療」おこなっています

遠くにいても(海外でも可能)
あなたの症状を改善いたします。

ペットにも可能です。

遠隔はどんな症状に有効か?


■脳内デトックス「アクセス・バーズ」

60分 10000円
3回券25000円(1回あたり8333円)
5回券40000円(1回あたり8000円)

他人を気にしたり、制限、思いこみなど、
アナタに不要なモノをサクサク削除。
脳のメモリーやCPUを快適に!

 

日頃の疲れやストレスもまとめて消去!

 

 

■「氣功施術」

 

基本的な施術コースです。

肩こり・腰痛から、病院に行っても治らない

様々な症状を改善します。

 

 60分   7000円
 90分  10000円
120分  13000円


■「氣功→インターバル→脳内デトックス」

氣功施術40分、インターバル(マルンガイ試食)10分、

アクセスバーズ50分

100分(実質90分)13000円

1粒で2度おいしい。
 

 

■動いてしゃべるわし(スピリチャルTV)

(写真はサムネです。動画はリンク先で)

 

適度なゆるみを大切に(2016年8月)

 

愛って大事だよね~(2018年3月)

 

「恋」CD発売記念、スープは飲むな♪

(2018年8月)

 

スピリチャルTV「金運CD」発売記念

(2018年11月)

 

・より美しく ヒーリングCD「美」発売記念

(2019年7月)

 

・生氣功 2020年は加速!で、若返る

 『脳』CD発売記念(2019年12月)

 

 

■ヒーリングCDシリーズ

 

現在、5枚のヒーリングCDがあります。

 

1.体が治ったりする「癒」

 

2.モテるようになる「恋」

 

3.経済的ご利益がある「豊」

 

4.キレイになる「美」

 

5.認知症改善・記憶力アップの「脳」

 

詳しくは、こちらの記事で詳細を

ご確認ください。

「ヒーリングCDまとめ」

そして、ご視聴・ご購入は、
音楽担当の富田佳音さんのHP、
お願い致します。(視聴して
エネルギーを感じる人も多数です)

 


施術などのお問い合わせ、お申し込みは
ohimesama95@gmail.comまでお願いします。

※アメブロメッセージはお控えください。
(何故なら個人情報など書くと、表示してくれません)